2013/05/02

*。+ Capelがいっぱい +。*

今日も納品させていただいたもののご紹介です。

今回はCapelがいっぱいです♪

まずはこちら☆

ミニトートバック ¥2500
ポケット部分

先日「Merci」さんで購入したCapelのハンプをつかったトートバックです。お色はライトグレー。
本当は無地の部分とCapelを反対にとのご要望だったのですが、カットクロスセットで購入した布しか手元になかったためこちらの形になりました(すでに生地は完売のようです)。
ご要望に応じられなくてとても残念(>人<;)
でも、こちらの形でもとても喜んでくださいました。

内袋はC&Sさんの海のブロードを使用。
カペルの生地でポケットもつけています。

サイズは横28cm、高さ20cm、マチ10cm。
プラスチック製の底板をいれ、小さいながらもたっぷり入るようにいたしました。

表袋はCapel、無地部分ともに11号ハンプ。
ハンプを縫うのは初めてだったのですが、一番薄でのハンプとはいえ、やはりミシンの針は1つ太いものを使用しました。
色々勉強になったバック作りでした~☆

昨日早速お客様からお写真を送っていただきました。
以前にもカペルを使用したコサージュをご注文いただいていたのですが、「ぴったりでしたよ~」とセットにしてお写真をいただきました。
とってもとってもうれしく拝見させていただきました!!!!!ありがとうございます。




ミニポーチ  ¥1680
こちらもCapelのハンプを使用したミニポーチになります。
バックとセットで使っていただけるのかな?
キーや小物などを入れられるそうです♪
中の様子

Capelお色はダークグレー。
内側はこんな感じで2段式のポケットになっており、スナップボタンで開閉ができるようにしております。

ストラップ部分
ストラップは黒の革製のものを使用。

こんな風にかわいい模様も入っています。

カニカンが両エンドについているので、バックの持ち手に引っ掛けてお使いいただくこともできます。





ワイヤー入りブレスレット  ¥1680
こちらはワイヤー入りのブレスレット。
留め具の様子
先日他のお客様へ納品させていただいたのをご覧になり、オーダーをいただきました♪
使用したのはホビーラさん限定カラーのカペル。
ネイビーとブルーの間のようなお色。
なんともいえないお色なんです~

金具類は涼しげなシルバーを、そしてチャームにはクリアなハート型スワロフスキーをお選びになられました。

留め具はマンテルを使用。アクセントに小さなスワロもつけさせていただいています。

全長は約80cm(ワイヤーの入ったカペル部分)。
お客様の手首周りの実寸をお聞きしてチェーンなどを使って微妙に調整を行います。
5連に巻いてお使いいただけるように設計しております。
今年はなかなか暖かくならないのですが、薄着のシーズンになると活躍してくれると思います♡



鳥さんのバックチャーム  ¥1200

こちらは好評をいただいております「鳥さんのバックチャーム」。
オカダヤさん限定カラーの「Johanna」とC&Sさんリバイバル版の「Jenny's Ribbons」をお選びになられました。
私の選択だとついついかわいらしいものを選んでしまうのですが、こういう組み合せも素敵♡
お客様のセンスに感動でした!
カボションのお花はブルーのものをお付けしています。

お客様から早速お手持ちのバックにつけたお写真をいただきました。
明るい茶系の革に映えていますね~

こちらの鳥さんは最初はミシンで作ることもあったのですが、やはり綺麗な丸みを出すためには手縫いが一番ということで、1針1針丁寧に手縫いで仕上げさせていただいています。


そしてもうひとつ!

マグネット 各¥180
こちらはマグネット。
C&Sさんで発売された「Paysanne」3色と、同じくC&Sさん限定カラーのFelicite(あずきミルク)でオーダーをいただきました。
これまでにもたくさんマグネットをオーダーいただいているのですが、「またコレクションが増えます~」とおっしゃっていただいて、作り手冥利に尽きます。


盛りだくさんでしたね(笑)
いつもたくさんオーダーをいただいて本当に感謝しております。
特にカペルの商品は色を変え、形を変えたくさんご注文いただいているので、それらがバックの中からどんどん出てきたら~なんて想像しただけでもなんだかうれしくてうれしくて☆
リピートでオーダーをいただけることほどうれしいことはないので、これからも頑張っていかないといけないな!と改めて気が引き締まる思いでした。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 






0 件のコメント: