2013/05/07

*.+ 新刊 I LOVE LIBERTY PRINT と ユザワヤ限定リバイバル生地 +.*

今年も出ましたね~

『I LOVE LIBERTY PRINT 作ってみたいリバティプリントの服と小もの』。
(実業之日本社より出版 定価1400円)
第3弾になるのでしょうか?


毎回ながめているだけでも楽しくなるような作品がいっぱい。
例年こちらの型紙を使ってお洋服を作ってもらっています。

今年も例にもれず。。。
只今知り合いの方にトップスを2枚お願いしています(笑)

レディース、子供服、日傘やバック等の小物類など多岐にわたる作品紹介と型紙は本当に魅力的だと思います。

本つながりで言うと、もう1冊気になっている本があります。
Liberty JapanのHPでも紹介されていましたが、
『10×10cmのリバティプリント クラフト&ソーイング 小さな布でつくる60アイディア』
(グラフィック社編集部より出版 定価1680円)
どこかの本屋さんにないかなぁ~
中身を見てから購入するかどうか決めたいなと思っています。



こちらの作品にあわせて、毎回ユザワヤさんとタイアップしてリバイバルやオリジナルカラーのリバティも発売されます。

今回も気になった布を早速ユザワヤさんから購入。
そちらも届きましたので、一緒にご紹介していきますね。

Field Flowers(ユザワヤ限定復刻)

こちらは表紙にも使われていた「Field Flowers」。
もともとは2007年の春夏コレクションだったようです。

表紙のほうはブルー系のものですが、私はピンク系を購入しました。

かわいらしい野の花がたくさん。
とってもさわやかな印象です。

もともとは4色展開でしたが、今回は左のお色と表紙のブルーと2色復刻されたようです。






Lou Lou Isabella(ユザワヤ限定復刻)

Lou Lou Isabella(ユザワヤ限定復刻)

こちらは2010年の秋冬コレクションだった「Lou Lou Isabella」。
赤いほうはリアルタイムでも購入していたのですが、大好きな布です。

今回オリジナルのものとユザワヤさんで復刻したものを並べてみたのですが、全くといっていいほど同じでした。
復刻版の場合、微妙にお色が違ったりするんですけどねぇ~

ともともとは5色展開(赤、青、茶、ベーシュ、紫)だったのですが、今回は右の2色とブルー系の3色展開がリバイバルされていました。

特に下の紫色はどこかで見かけて欲しくて探していました。
なかなか見つけられずにいたのですが、今回手にすることができてとてもうれしいです。













Iago(ユザワヤ限定復刻)

Iago(ユザワヤ限定復刻)
こちらは「Iago」。
もともとはエターナル(定番生地)だったとか。

ハギレなどでは見かけたことがあったのですが、こうやって見るととても素敵な生地ですへ。

木の実や葉っぱのシルエットのような柄なのですが、黒がきいているせいがなんだかとてもスタイリッシュな印象です。

本の中ではバックやクッションカバーに使用されていたのですが、私もバックを作ろうかなぁと思っています。

この2色のほかにネイビーもあるのですが、予算が許せはそちらも欲しかった。。。。
白いベースとなる部分がネイビーで葉っぱ部分がブルーという組み合わせで、夏にぴったりの生地でした。




私が購入したもの以外にも「Mauverina」、「Akinobu」、「Isla Rosa」など魅力的なリバイバル生地がたくさんありました。

また買い足ししてしまいそう。。。。汗








♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 










0 件のコメント: