2013/07/19

*+。 Jenny's Ribbons  あま~いトートバック 。+*

お客様からのオーダーがひと段落。
ハッと気がつけば、街は夏物セール一色。

tetote用に何かバックを作ろうかと漠然と思っていたのですが、生地が決まらない(><)
今更夏っぽいものを作るよりは、少し季節を先取りして秋を意識したバックにしようかなぁと思いつつ、あまりの生地の種類に。。。。
ということで6種類ピックアップして、Facebookページで皆さんにどれがいいか聞いてみました(笑)

皆さんさまざまだったのですが、意外にも1番人気は右下。
こちらもリバティ生地なのですが、ライフスタイルファブリックといって、タナローンではなくシーチング生地になります。

そして2番人気は左上の「Jenny's Ribbons」でした。

色々手持ちの材料との兼ね合いを考えた結果、まずはJenny's Ribbonsから仕立てることにしました。



昨日はゆっくり作業をする時間が取れたので、裁断から縫製まで一気に仕上げました~♪


トートバック  ¥3200

使用生地:Jenny's Ribbons
(C&S限定カラー)

サイズは横28cm、高さ30cm、マチ10cm。
大きすぎず、小さすぎずのサイズ感です。
高さはちょっと足りないのですが、A4ファイルも入ります。

メインにはC&Sさん限定カラーの「Jenny's Ribbons」を使用。

無地の部分はスモーキーピンクのリネン生地を使いました。



持ち手部分

持ち手部分は本皮の持ち手テープを使用。
東京アンティークさんとYMmamaさんのコラボ商品のものを使用しました☆
持ち手のアップ
スナップボタン式で取り外せますので、お洗濯もしていただけます。

長さは40cm。
肩にもかけられる長さになっています。


凄く素敵な持ち手なのですが、ただひとつ残念なことが。。。。

発送時に2つ折や3つ折に小さく折りたたまれてきたため、左の写真のように革に跡がついてしまっています。
(2本とも跡がついている場所が違います)

中に物を入れると重みでまっすぐになり、あまり目立たないのですが、こちらの点に関してだけは何卒ご了承ください。





リバティ生地とリネン生地の境目にはリボンを通すことができるレースを縫い付けました。

そしてリバティ生地に合わせたスモーキーピンクのサテンリボンを通して結んでみました☆

リボンにリボンと甘いテーストになりました~

内側の様子

内側はいつものごとく、生成り色のキルティング生地。

iPhoneがちょうど入るぐらいのポケットもつけました。

ポケットもJenny's Ribbons。
お揃いのレースもあしらい、こちらには紫色のサテンリボンを通しています。



持ち手やらレースやら、大好きで買い集めてきたものを使用しましたので、同じものをつくるのはなかなか難しく、1点ものになると思います。

ついつい贅沢な作りにしてしまい、原価を計算すると販売価格が少し高めになってしまいました。
申し訳ありません。。。。汗
でも、Jenny's Ribbonsはとても人気の高い生地で、お好きな方も多いと思います。
是非どなたか素敵な方のところへお嫁にいってくれたらいいなぁと思っています。

先ほど*tetote*さんのほうにもアップいたしました☆
そちらからオーダーいただいても構いませんし、直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。
注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください
注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、Contact Meとtetoteと両方にオーダーが入って
   しまった場合はtetoteさんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。


次は1番人気だったライフスタイルファブリックのほうの生地を使ってバックを作りたいと思っています。

こちらも完成したらまたご紹介いたしますね☆



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: