2013/07/10

*.+ 2013 秋冬コレクション +.*

7月1日に解禁になった2013年秋冬コレクション。

コンセプトは「地上の楽園」だそうです。

「初めて見るアイスランド」、「タトゥー」、「香り」、「味」、「オーディオ」、そして「リバティ感覚」の6つのデザインストーリーのもと日本では全柄、全色で149の新作が発表になりました。

人気の高い生地の縮小版とも言える新作もありどれもとても素敵なものばかりでした。

とりあえず絶対欲しい!というものだけ取り寄せてみました。


Betsy Ann(2013AW)

こちらはBetsyの縮小版ともいえる「Betsy Ann」。

4色展開(レッド、グレー、ピンク、ブルー)なのですが、どのお色も秋冬を意識した色合い。
今回はとりあえずレッド系を取り寄せましたが、たぶん全色購入することになると思います(笑)

柄の大きさも小物作りには最適!!
反対に、お洋服やバックとなるとゴチャゴチャ感が少しあるかもしれません。




Betsy Ann(2013AW)メルシーオリジナルカラー


今回の布はMerciさんから購入したのですが、こちらの布はMerciさんオリジナルのカラー。

黄色と紫の組み合せなのですが、全体的に薄いというのが第一印象。

こういう感じがお好きな方にはたまらないと思うのですが、せっかく綺麗なお色目なので、もうちょっとはっきりとした色づけでもよかったかなぁというのが個人的な印象でした。






Misti Valeria

こちらは輸入版リバティではおなじみの「Misti」の縮小版。
HP上では紫に見えたのですが、実際はブルーでした。。。。涙

こちらのお花はほんと細かいです。
私個人的にはオリジナルぐらいの大きさのほうが好きかな!?

こちらはピンク、黄色、赤、青の4色展開になっています。
赤いのも素敵かな??




Petal and Bud

こちらはPoppy & Daisyの縮小版「Petal and Bud」。

こちらもかなり細かいです。
でもぎゅっと詰まっていてとてもかわいい~

4色展開なのですが、鮮やかな物が多く、個人的に好きな赤×青とかピンク×ピンクとかまだまだ欲しい色がいっぱいです。








ここまで縮小版の柄ばかりご紹介してきましたが、唯一縮小版でなかった生地がこちら。

Jack and Charlie
「Jack and Charlie」。
どうやら今のところこれが今期の1番人気のようですね。
売り切れているお店もちらほら。

イチゴ、洋ナシ、リンゴとフルーツ柄に弱い私もついつい買ってしまいました。

リバティっぽくないといったらリバティっぽくないんですけど、ポップな感じでなかなか素敵でした。

でも実際物をつくるとなるとなかなかセンスが必要かも!!!
(ということで寝かしちゃいそうな予感)



まだまだ気になっている生地はいっぱいあります。
「Stanley」, 「Rose」, 「Anne's Garden」あたりは欲しいけど大柄だから思案中。
もっとたくさん実際の布の写真がUPされてきたらじっくり考えようと思っています。

「Ninataylor」も気になっているのですが、本日発売のホビーラ限定カラーのほうも気になっているし、そちらと見比べてから買おうと思っています。

リバティ好きのみなさんはどんな生地を選ばれたかな?
皆さんの選ばれた生地もとても気になります~


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

0 件のコメント: