2013/07/09

*.+ 幻のChristelle +.*

久しぶりの更新となってしまいました。申し訳ありません。
作業が立て込んでいるのと、本業や子供達のことが忙しいのと、なかなか時間がとれずにおります。
しかももうすぐ夏休みですよね(涙)

さて、今日は布のお話を1つ。

かなり以前になるのですが、定番の柄に「Christelle」というのがありました。
私とChristelleとの出会いは雅姫さんの著書『雅姫のリバティノート』の中にありました。
本の最後のほうに紹介されていたこの「Christelle」にひとめぼれ。
なんて素敵な柄なんだろうとうっとりとしてしました。

でもその頃はまだLibertyにこれほどのめりこんではおらず、ただなんとなく生地の名前を眺めているだけでした。

そこから数年がたち、少し前に海外の方から大量のハギレをいただいたことがあったのですが(そのときの日記はこちら→)、いただいたハギレのなかにChristelleのピンクを発見!

Christelle








「わ!あの生地だ!」って思わず飛び上がってしまいました。

その頃になってから、
「一体この生地はどんな生地なんだろうか?」
「まだ購入できるのかな??」

など自分なりに調べ始めました。

すると、分かったのことは以前は定番柄(エターナル)だったということ。
(これが廃盤になったあと、この柄の雰囲気を引き継ぐような形で「Mabelle」がエターナル生地に加わったというお話もLiberty Japanのサイト内でみかけました)
そして、今はほとんど探すのが難しいということが分かりました。

そんなこんなしているところで、たまたまのぞいたヤフオク。
なんど「Christelle」が出品されているではないですか!!!
絶対落札するぞ~~と意気込んで入札していたのですが、肝心のオークション終了時、娘の習い事で外出中。
その間に高値更新されてしまっておりました_| ̄|○
数日間はショックで立ち直れず(笑)、あきらめきれ切れない私は、いつもお世話になっているLiberty好きがあつまるコミュニティでChristelleを探していることを書き込んでみました。

そうすると国内外からお二人の方がご親切ににも声をかけてくださって、今回ブルー系とパープル系をお譲りいただくことができました。

Christelle(クラッシック)

こちらは本国イギリスから発売になった本家のChristelle。
色々種類があるようですが、こちらはベースの部分から薄いプルーになっていてほんとに単色系の特有のエレガントさとさわやかなさをかねそろえていてとても素敵な生地でした。




Christelle(エターナル)
Christelle(エターナル)







こちらはLiberty Japanからエターナル生地として発売されていたもの。
ベースが白で、青とブルーでお花がプリントされています。
同じブルー系でも本家のものより少し華やかに感じました。








こちらもエターナル生地。
パープルとイエローの組み合せで私の好みのど真ん中!!!
なんともいえない色味のバランスです。


そして、今日、またご親切にも「EbayにChristelleが出品されていたましたよ」とご連絡をいただき、早速先ほど入札をいれてきました。
無事落札できるでしょうか???笑





素敵な方々のご好意によって大切な生地をお譲りいただくことができました。
本当にありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思っております。
大切に使わせていただきますね。


Christelleはピンク系のほかにもベージュ系、やグリーン系などまだまだいろんなお色があるようです。
もしどちらかで見かけられた方がいらっしゃいましたら是非是非お声をかけていただけましたら幸いです。


週末の間に2013年の秋冬限定柄も手元に届いております。
明日にはホビーラさんの新作もお店に受け取りに行ってきます。
今週はまだまだご紹介したい布がたくさんありますので、なんとか頑張ってUPできたらいいなぁと思っております。



* お知らせ *

オーダーをいただいておりますS様
ご連絡がなくて心配しております。
メールの不具合なども考えられますので、よろしければ「Contact Me」のページからご連絡いただけましたら幸いです。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*




0 件のコメント: