2013/10/11

*+. コンパクトミラー×ブックカバー×クッションカバー×サシェ .+* 

盛りだくさんの題名ですみません(笑)

今日も納品させていただいたものをご紹介させていただきますね。

題名の通り、一度に4種類のものを納品させていただきました。

リピートで何度もオーダーをいただいているお客様からのご依頼でした☆
リピートでお声をかけていただけること、本当にうれしく思っております!!


コンパクトミラー ¥780
使用生地:Jenny's Ribbons
(ホビーラ限定生地)






まずはコンパクトミラーです。

使用したのは昨年ホビーラさん限定で発売になったキラメキ加工入りの紫系「Jenny's Ribbons」です。

ドット部分がキラメキ加工になっているリボンの部分を1番目立つようにして裁断してみました☆

中綿をたっぷりいれて、ふっくら仕上げています。

中のミラーは2面鏡になっていて、片面は拡大鏡☆

私も1つバックの中に入れて愛用していますが、ちょっとしたお化粧直しなどのときに本当に便利ですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡



ブックカバー ¥1500
こちらは初挑戦となりましたブックカバーです。

お客様のご要望の大きさに合わせてお作りさせていただきました。

使用生地:Jack and Charlie

使用した生地は「Jack and Charlie」。
2013年秋冬限定コレクションの中でも人気の高い生地になります。

内側の様子はこんな感じです。

洋ナシのお色にも使われている赤とベースになっている黒のサテンリボンをしおり代わりになるように挟み込んでいます。

裏側はC&Sさんの海のブロードを使用しました。

全面リバティだとやっぱり存在感がありますね。

カフェでの読書にお使いいただいているとお客様から伺いうれしい限りです♪







クッションカバー ¥2000
クッションカバー ¥2000

使用生地:Jenny's Ribbons
(ホビーラ限定カラー)

そしてこちらはクッションカバーです。

45cm×45cmのクッションが入るように作っております。

使用したのはどちらも最近ホビーラさんから発売になった
生地です。
使用生地:Fergus
(ホビーラ限定縮小版)

紫系の「Jenny's Ribbons」と縮小版「Fergus」になります。

サイドにファスナーをつけ開閉できるようになっています。

裏側はキャンバス生地を使用。




ファスナー部分

ファスナー分

それぞれ生地に使われているお色と同じ色のキャンバス生地を選ばれました。

Jenny's Ribbonsのほうはグリーンが思った以上にマッチしていました♪

前にも別の生地でクッションカバーをお作りしていたのですが、今回の2つをあわせて3つ並べてソファーにおいていただいているそうです。

お写真を拝見させていただきましたが、とっても素敵でした。

Libertyの生地は全然違う生地を隣り合わせにしていてもなんだか調和するから不思議。
まさにLibertyマジックだと思います。





サシェ 各¥500
最後にご紹介するのはサシェ。

先日試作品をアップしたのをご覧になっていて、一緒にオーダーをいただきました。

それぞれ置く場所を考えられた上で、生地を選ばれたそうです☆

ハートの大きさは縦10cm×横9.5cm。

中にはポリエステルの綿とラベンダーのポプリをたっぷりと入れています。

生地のお色に合うようにサテンのリボンもつけました。


使用生地:Sleeping Rose

お選びになったのは「Sleeping Rose」(C&S限定カラー)、「Josephine's Garden」(2013春夏限定柄)、「Strawberry Thief」(エターナル生地 ただしこのお色は現在廃盤)の3つです。

使用生地:Josephine's Garden
それにそれぞれ生地に合うようなレースモチーフとパールビーズを付けさせていただいています。

「Strawberry Thief」だけはなんとなくレースのイメージが合わなかったので、お客様と相談して何も付けないままになっています。

使用生地:Strawberry Thief
両面Libertyでしかもこの大きさなのでかなりインパクトがありますよ♡

お部屋や玄関、トイレなどに飾っていただいてもいいのですが、これからの衣替えの季節にお洋服と一緒にしまっていただくというのもお勧めです♪






盛りだくさんでご紹介してまいりました~。
まだまだご紹介したいものがたくさんありますので、追々ご紹介してまいりますね☆



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*







0 件のコメント: