2013/10/15

*+。 ホビーラホビーレ アソートカットクロスセット 。+*

先日ホビーラさんからオンラインショップ6周年記念としてカットクロスセットが発売になりました。

あんまりカットクロスセットって買わないほうなのですが、大好きなホビーラさんということもあり、発売開始早々にオーダーをかけました。

あっという間に完売だったみたいですね~
ホビーラさんの人気の高さを改めて感じました。

今回は2種類発売になり、もちろん2つとも購入(ーー;) 

珍しく(笑)あっという間に到着しましたので、早速ご紹介いたしますね。




「ピンク・赤・パープル・黄色系統」の布をセットにしたものが左、「青・黒・緑・茶系統色」の布をセットにしたものが右になります。

1枚の大きさは「55cm×10cm」とサイトには表示してありましたが、かなり余裕を持って裁断してくださっているので、小物を作るには十分な大きさです。

それらが各袋に20枚ずつ入っています。

購入する生地に偏りのある私(汗)にとっては、「はじめまして~」の生地が半分以上。
普段自分では選ばない色や柄がたくさんはいっていて、私的にはよい内容だったなぁと思います☆


もう完売だから中身公開しちゃっても大丈夫でしょうか??

ピンク、赤、パープル、黄色系のほうはこんな感じでした。

Felicite、Betsy、Capleなどの定番の柄はもちろん、SixtyやThorp、Pebble、Pepperなど多岐にわたる柄が入っていました。

一番右下のFeliciteはパープルとピンクの組み合せのもので今回初めてみました。
すっごい綺麗な色合いで目が♡
昔のものなのでしょうか??



こちらは青、黒、緑、茶系の布のほうになります。

黒はよく買いますが、ブルー、グリーン、ブラウン系は普段はなかなか買わない色味。

なので、こちらのほうが新鮮な感じがしました。

YoshieやFergus、Betsy、Capelなどの人気の生地に加えて、Emily、Small Susanna、Judy、Bridgetなどが入っていました。

そして何よりずっと気になりながら買ったことがなかった「Melanie Atai」が入っていたのがとてもうれしかったです☆



一度にこれだけのLibertyを見ることができななんだかとっても幸せな気分♪
こうやって並べてながめているだけでも、時間が過ぎていってしまいます(笑)


10日に発行になった「MONTHLY PRESS」には12月10日発売の布が紹介されていましたね。
もう2014年SSコレクションである新柄なども見ることができて(2種類だけですがホビーラさんオリジナルの色づけで発売されるようです)ついつい見入ってしまいました。
とりあえず「Farinda」だけは予約を入れましたが、残りの生地はどうしようかなぁと迷っています。
さっきお店の方とお話したのですが、「是非生地見本を見にいらしてくださいね~」とおっしゃっていただいたので、それを見てから決めようかなぁと思っています。






♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: