2013/10/16

*.* 届いている布をまとめてご紹介 *.*

今日は台風でものすごいお天気ですが、皆様は大丈夫ですか?
こちら富山は只今暴風雨。
子供達の学校もお休みになるかしら?とハラハラしていましたが、通常通り。
車で送ってやりましたが、帰りも心配です。
台風の影響を受ける地域の皆様、どうぞ今日は気をつけてお過ごしくださいね。


さて、毎日のように届く布たち。
写真を撮って、それぞれ布名を書いたタグと共にジップロックに入れ(いつも30~50cmしか買わないので)、色別に分けて箱に入れてしまっています。そしてその後ウェブアルバムにアップ。

そこまでやるのに結構時間がかかるので、ちょっと油断するとその辺に布が散乱(汗)。
昨日やっとほったらかしてあった布たちを箱に収めました。

早速このところ届いた布たちをご紹介していきますね。

まずはC&Sさん。
9月の中旬頃、C&Sさんからこんなお知らせが!

   「リバティプリントを扱うようになって5年、限定で作らせていただいた色柄は約100種類にもなりました。
    CHECK&STRIPEの本社の倉庫には少しずつですが、いろんな柄のリバティが棚いっぱいに並んで
   います。
      今回はそのストックを色別にまとめてご紹介します。
      今後ご紹介のない柄もたくさんあります。
      どうぞこの機会にご注文ください。」


やば~~~い((((;゚Д゚)))))))
ということでかぶりつきで布を選んでいたのですが、このところ布を買いすぎなので厳選厳選(汗)
どうしても前から欲しかった布だけを選びました。

Bozenka(あずきミルク系)C&S限定カラー

まずは大好きな「Bozenka」。
オリジナルも持っているのですが、こちらはC&Sさん限定カラーです。

このお花の雰囲気がなんとも言えず大好きです。

思っていたより赤っぽい色合い。
そして全体的に単色っぽい感じでオリジナルより落ち着いているかもという印象でした。

あずきミルク系はどの生地でも人気が高いですよね~
日本人好みの色合いなのかなぁと思います。


Capel(木いちご)C&S限定カラー

こちらは定番の「Capel」。
お色は同じく限定カラーの「木いちご」

黒なんですけど黒じゃない。。。。笑
この微妙な色合いは手にした人ならわかっていただけると思うのですが~
なんで木いちごって言うんでしょうね??
名前の由来が知りたいです。

ネイビーやグレーよりももっとシックな感じです。
黒のリネンなどと組み合せると素敵なんだろうなぁって妄想しています。



Eloise(グレー系)C&S限定カラー

こちらも毎回人気の高い「Eloise」のグレー系。

黄色×グレーの組み合わせがなんとも言えず、ずっと欲しかった布でした。

小花柄ですが、色合いがシックなので大人の女性にぴったりですよね。

秋冬にぴったりな色なのですが、バック等に仕立てるとちょっと寂しいので、小物に仕立てたいと思っています。

なにがいいかなぁ~~???






そしてこちらはMerciさん別注の11号ハンプです。

 Merciさんは、Libertyの正規販売店さんで、通常の生地はもちろんのこと、別注または復刻という形で、タナローン、Wガーゼ、11号ハンプ、綿麻、ランタナ、コーディロイ生地などのリバティファブリックを企画、販売されてます。

毎回別注モノはとても楽しみ☆

今回は11号頒布でした。
あまり硬すぎず、でも丈夫でバック作りには最適♪

前回はCapelでしたが、今回はBetsyとEliza’sでした。



私はBestyを2色だけオーダー。
(レッド系も販売されています)
ハンプではありますが、発色はタナローンとほぼ同じだと思います。

春になったら娘の登校バックやコップ袋をこれで作ってやろうと思っています。

今回買わなかったEliza’sもどれも素敵な色。
ブルー系やイエロー系の生地を最後まで買おうかどうか迷ったのですが、娘用ならとこちらを選びました。





とここまでです~と言いたいところなのですが、まだまだ続きます(汗)

今度はSANDOさんから。
こちらのお店もリバティ正規取り扱い店なのですが、廃盤になった生地たちが時々入荷されてきます。
細かくチェックしていると掘り出し物にあえたりするので、メルマガがくるたびにワクワク♪

Bozenka(2010AW)

こちらは上でも紹介した「Bozenka」。
2010年秋冬コレクションとして発売されたオリジナルのお色です。

そのときももちろん買っていたのですが、あまりにも好きなので買い足し(^∀^)

紫系も持っているのですが、この色が一番好きです♡

もったいなくて使えないかも~笑
Josephine's Garden(2013SS)






こちらは「Josephine's Garden」です。
イエロー系とピンク系は持っていましたが、この色は初めての購入。

グレーベースなのですが、お花部分はほんのりピンク色です。

これはこれで落ち着いた雰囲気で素敵だなぁと思います。

色が違うと全然印象が違いますね☆
Michel(販売年不明)




こちらは「Michel」。
オリジナルの発売はいつだったのでしょうか?
どなたかご存知でしたら是非教えてください!
時々ホビーラ限定カラーで販売されたりするのですが、こちらはオリジナルのお色です。

このチューリップのような柄がとっても好きで、ついつい買ってしまいます。

今回はシックなブラック系を購入してみました。



Emily(SANDOオリジナルカラー)

Emily(SANDOオリジナルカラー)
こちらは「Emily」。

種類は少ないのですが、SANDOさんでもオリジナルLibertyの商品開発をされています。

随分前に発売になっていたのですが、なかなか機会がなくて買っていなかったのですが、Emilyを2色購入しました。

右側はコーラルピンク。
オリジナルのピンクは鮮やかなピンクですが、こちらはやわらかいピンクでとても素敵です♡





こちらはサンイエローと名前がついている黄色系です。

山吹色って感じでしょうか。
黄色のEmilyはなかなかないのですが、やっぱり素敵です(^∀^)

どちらも秋冬のお色ではないので(笑)、春までそっと寝かせておきますね。









書いていて自分でも疲れてきました(>人<;)

とりあえずここまでで、届いている布は全部です。

もう少ししたらまたC&Sさんから9月の予約分が届くのかな??

在庫ばかり増えてしまって大変なことになっておりますが、また少しでも商品にできるように頑張ります!!!



少しですが、*tetote*さんに新作を出しました。
出してすぐ売れてしまったものもあるのですが、よろしければご覧くださいね。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*









0 件のコメント: