2014/01/30

*+. C&Sさんから布が到着しました .+*

昨日のブログ更新中に届いた11月予約分のC&Sさんの布。
さっそくご紹介いたしますね。

今回はかわいい生地が多くてどれを買うかかなり迷いました。
まだ心残りはあるのですが、またご縁があった時にということで(笑)

まずは今回目新しかったこの柄。

Nancy Animal

Nancy Anne とGretelの中に描かれている動物を組み合わせた生地で「Nancy Animal」と名付けられています。

実は昨年この生地を使ったワンピースをAfternoon Teaで購入していたのですが(そのときの記事はこちら→)、その時からどこかでこの生地出してくれないかなぁって思っていました。

C&Sさんの予約の生地の中に、この生地を見つけた時には小躍りしちゃいたい気分でした♪


Nancy Animal


お色はC&Sさんオリジナルのカラーってことになっていますね。
上の色の生地はお洋服にもあったような気がするのですが、右と下の色は完全にC&Sさんオリジナルなんでしょうねぇ~

どれも甲乙つけがたいのですが、個人的には下のピンク系のNancy Animalが一番好きです。
ピンク×イエローなんてかわいいの王道組み合わせですよね!!
Nancy Animal

柄が小さいので、小物類なら何でもこい!って感じです。

でもかわいすぎてはさみ入れなれないかも~~><

Fergusのように定期的に販売してくれるといいのですが。。。。









Puff

こちらはいつも人気の高い「Puff」。
小物専門の私にはうまく使いこなす自信がなくてこれまで買うのを我慢していたのですが、やっぱり我慢できなくて買ってしまいました。

オリジナルは2003年の春夏コレクション。
オリジナルにもブラックはあるのですが、模様になっている部分はホワイト。
C&Sさんの場合はそこがベージュになっています。
そちらのほうが印象が柔らかく感じで私は好きです♡



My Little Pace

こちらはメリーゴーランドをモチーフにした「My Little Pace」。
オリジナルは2005年の秋冬コレクション。
私が購入したお色はオリジナルにもあったので、リバイバル版となります。
私が購入しなかったブルー系のお色が2色あるのですが、その2色がC&Sさんのオリジナルカラーになるそうです。

前にも1度販売になったことがあったのですが、その時は買わずに後悔した柄だったので今回は大好きなピンク系だけ購入してみました。



メルヘンチックでとっても素敵な柄ですね。
細かい柄まで繊細に描かれていてついつい見とれてしまいます。

他にもDelilah CavendishやオリジナルカラーのForget me notsなどの気になっていたのですが、我慢我慢我慢。。。。

2月発売のホビーラさん分もがっつり予約だし、散財の日々はまだまだ続きそうです(汗)


さて、また午後から荷造り頑張るぞ~~~~!


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪

ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

2 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

あれ〜コメントが消えてる(-∀-`;)

こんにちは。
hanaroseさんとお揃いの生地があって嬉しいな(≧∇≦)
↓のキティちゃん可愛いですね❤︎
( 若かったらほしかった…笑 )

あとカフェカーテン素敵!!
レースを手まつりで縫い止めていくなんて手縫いもお上手なのですね。

見習わなきゃ(-∀-`;)

hanarose さんのコメント...

コメントありがとうございます。
コメントのほうに不具合があったのでしょうか?
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お揃いの生地があるんですか~♪
どれかな?どれかな??
今回かわいいの多くて、迷われませんでしたか?
今は引越し準備に追われ、布を開けてすぐしまってしまったのですが、何か作りたくてうずうずしています。

レースをまつることって、パッチワークをしている母に教わったことなのですが、実際自分で使っていてもまつったレースは丈夫なので、ついつい手縫いになってしまいます。
時間がかかるのはわかっているのですが、お客様にもこの気持ちが伝わったらいいなぁって思っています。