2012/10/04

*。+ C&Sさんチュール×Fergus +。*

今日は娘のスカートをご紹介。

娘が大好きなチュールスカート。
どれもこれもサイズアウトなので、いろんなお店で探していました。
でもいまいち気に入ったものがなくて、自分で作ることにしました。

まずはチュール探しから。
色々検索しても評判がいいのははやり「C&S」さんのチュール♪
お店にはいけないし、予約購入しても手元に来るのは11月下旬(涙)
ということで、オークションでなんとか探して作って見ました。

チュールスカート

ワンピースのように見えますが、スカートの上にはシンプルなタートルを合わせて、昨年作ったファーティペットをつけています。

チュールのスカートの裏地として同じくC&Sさんの「海のブロード」を使用しました。
レシピもチュールを購入するとついてくるものを参考に(こちらも親切な方にお譲りいただきました)娘の体系に合わせて色々アレンジを加えています。

ウエスト部分は先日ホビーラさんから発売されたばかりの「Fergus」を使い、ウエストにはサテンのお花のピン(取り外し可)もつけてみました。

あわせて、裾にはチュールレースとサテンのリボンもつけています。


これでもか~とてんこ盛りですが、スカートのシルエット自体はそれほど広がっていないので、落ち着いた感じ見えます。

でも、本当はもっとふんわりした感じにしたかった。。。。。

C&Sさんのチュールはとてもやわらかく、高級感もありますが、他のお店のチュールよりも厚手で重みもあります。
なので、ふわふわのスカートを想像していた私にはちょっと落ち着きすぎ。。。。
これだったら、ティアードタイプのスカートを作ったほうがふんわりするかなぁと思っています。

ティアードスカートのレシピも見つけたので、次回また挑戦してみたいと思っています。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 



0 件のコメント: