2012/12/10

*+. 布あれこれ .+*

久しぶりに布のお話。
といっても、今日発売のホビーラさんの分ではありません。
もちろんがっつり予約はしてあるのですが、後日お店にとりに行く予定にしているので、そのときに改めてご紹介いたしますね。

とはいうものの、ホビーラさんの布もあります(笑)

Capel(ホビーラ限定色 2012)

Capel(ホビーラ限定色)
今年8月にホビーラさんから発売になったカペル。
発売当時は、Jenny's Ribonsばかり気になって、こちらは買わなかったのですが、お客様からのリクエストでカペルのワイン色を取り寄せました。

こうやって見ると素敵なお色♡










そしてついでに。。。ということで、一緒に気になっていたほかの布も購入。

こちらはカペルのネイビー。
エターナルのネイビーよりもワントーン明るく、そしてちょっとくすんだ風合いの色になっています。

こちらも綺麗な色ですよ。







Tatum(ホビーラ限定色)

Tatum(ホビーラ限定色)
そしてこちらはTatum。
何年か前にもこういうブルーが出たのですが、お花の部分の色がちょっと違います。
濃い紫が秋冬らしいのでしょうか。

落ち着いていていますが、華やかさもあります。











こちらもTatum。
ブラウン系となっているのですが、限りなく黒に違い地色になっています。
ペパーミントグリーンのお花がとっても綺麗な発色で、かなり好きな色の組み合わせでした。

これでチュニック作りたい!!









そして、同じくお客様のご要望でお取り寄せした生地。

Melly(2012 エターナル)
Peacock Feather(2012 エターナル)

こちらはMellyという生地。
私ならまず選ばないであろう生地なのですが、とても新鮮でした。

ご注文いただいた方、とてもお洒落な方なので、こちらの布を選ばれたとき「さすがだなぁ」と思いました。











そしてこちらはその名もずばり、クジャクの羽という名の「Peacock Feather」。
小物作りにはなかなか難しい大柄ですが、色合いがとても綺麗です。

こちらの生地は来春から色が一新されるそうですね。

この色はとても綺麗なので残して欲しいなぁ~









久しぶりにたくさん布を取り寄せしました。
本当は1日に発売になったら2013年の春夏限定生地もたくさん気になるものがあるのですが、とりあえずはお客様オーダー分を仕上げてからゆっくり選びたいと思っています。




☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* 

 お 知 ら せ
( 重 要 )


先日ご当選者を発表させていただいたプレゼント企画。
バックにご当選いただいた大阪府在住の「のりしお 様」
発送先等のご連絡をお待ちしておりますので、
12月15日までにContact Meのページより
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


先日からバックご当選の方にご当選のお知らせをしておりましたが、
今日現在まだご連絡がございません。

せっかく作ったものなので、
もし12月15日(土)までにご連絡がない場合は、
前回ご応募いただいた方の中から
再度ご当選者を決める抽選を行いたいと思っております。

そのようなことになった場合は改めてお知らせさせていただきますね。


*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆* 





♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*








0 件のコメント: