2013/12/12

*+* ホビーラさん 12月の新作 *+*

昨日、ホビーラさんへ12月10日発売の布を取りに行ってきました~

今回はオンラインショップでの「在庫なし」表示があまりにも多くてびっくり(*_*)
予約していた以外のものも欲しかったので、ドキドキしながらお店に行ったのですが、まだわずかながら残っていたものが多くてホッとしました。

今回は欲しいものがいっぱい。
とりあえずお財布と相談してあきらめてきたものも結構あるのですが、またご縁があったら手もとにやってきてくれるでしょう~


前置きが長くなりましたが、とりあえずは絶対欲しくて予約していた「Farinda」から。

Farinda(ホビーラ限定カラー)

2007年に一度ホビーラさんで復刻された柄だそうです。

私は知らなかったのですが、Gardenと同じく雅姫さんとコラボしての発売だったらしく、お好きな方としては「待ってました!」の再発売だったんでしょうね。

かわいらしい薔薇の生地がとても素敵で、私はUSファブリックっぽいなぁっと思って飛びついてしまいました。(お友達の影響でUSファブリックにもめっぽう弱い)


Farinda(ホビーラ限定カラー)

でも、お色自体はホビーラさんらしいちょっとくすんだ感じのお色。写真だとちょっと分かりずらいのですが、全体的にスモーキーな色合いです。

今回はピンク、グリーン、パープルの3色でしたが、どれもとっても素敵です!!

でも個人的にはやっぱり紫が一番好きかなぁ♡

もったいなくて使えない可能性大(笑)

柄の大きさも程よく小物でもお洋服◎

Farinda(ホビーラ限定カラー)


これでスモックチュニックとか作ったら素敵でしょうね。。。。誰か作ってください!!!

やっぱり薔薇柄は永遠に好きなんだろうなぁて改めて実感させられたFarindaでした~












そしてこちらはお店に行ってから現物を見て決めようと思っていた布たち♪

Wiltshire(ホビーラ限定カラー)

まずは「Wiltshire」。
一部のコアなファンの方以外、あまり私のところでは選ばれる方が少ないWiltshire。

「まぁ定番柄だし、今回もゆっくり現物みて色選びをしよう~」っとのんびり構えていたら、オンライショップではあれよあれよという間に完売。

本当にびっくりでした(((((;゜Д゜)))))




Wiltshire(ホビーラ限定カラー)


最初はワイン色のものだけ買おうと思っていたのですが、やっぱり現物見るとだめですね~

白地の生地のものは微妙なニュアンスがお写真だとうまく伝わらないかも~
オンラインショップで見た画像ともほんの少しだけ濃さが違って見えるような気が。
でもとにかく実物やっぱりかわいいです♡

本当は全4色欲しかったのですが、とりあえず我慢我慢我慢で3色にしてきました。


Wiltshire(ホビーラ限定カラー)



一番好きなのはやっぱりワインでしょうか。
でも白地に紫も素敵です。

何に仕立てようかなぁ~
どんな小物でもドンっとこい!の優等生なので、じっくり考えてみたいと思っています。








Xanthe Sunbeam(ホビーラ限定カラー&縮小)


最後はこちら。
昨年の春夏限定生地として発売されたときは結局買わなかったのですが、今回はこのお色にやられました。
また柄が若干縮小されていて、小物にもよさそうだということで初めて購入。

小さなお花が手書きされているような繊細な柄でとってもかわいいんですね。
人気があるのがわかります。

本当はグリーン系も欲しかったのですが、予算の関係でグレーのみ。

でもオンラインショップでみるとグリーンのほうが人気あるみたいですね。

こちらはバックやポーチにいいかなぁと思っています。

このほかにも「Forget me nots」や「Jess and Jean」、「Margaret Annie」などまだまだ気になる生地はいっぱい。
でも予算が続きません~~~><

と、ブログを書いている間にも2014年春夏限定生地が数種類手元に届きました。
最近買いすぎです!!!
今日届いた生地はまた明日にでもご紹介いたしますね~


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*
 

ブログ村のランキングに参加しています♪

ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


 
♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: