2013/12/17

*+. いまさらのKitty .+*

やっとKittyの生地のご紹介ができます(汗)

2010年からスタートしたHello Kittyとのコラボレーション生地。
11月1日に第4弾が発売になりました。
そして今回をもってひとまず休止ということに。
最後にふさわしく、これまで人気の高かった生地をセレクトして新色にアレンジ。
どれもこれもかわいくて、目移りしてなかなか決められませんでした~~

Strawberry Field
Emilia's Flawersをベースにした「Strawberry Field」。
イチゴやサクランボなどのフルーツとともにイチゴを抱えた Kittyがとってもかわいいです☆

これは本当に好きな生地で、前回発売された時も購入したのですが、今回はmerciさん別注のカラーも合わせて4色も買ってしまっています。
Strawberry Field(Merci別注カラー)

Strawberry Field

 
Strawberry Field(Merci別注カラー)

色が違うと雰囲気が全然違います。

あとは私が購入していないブルーグリーン系のお色もあるのですが、それも爽やかでともてかわいいなぁとサイトを眺めておりました☆




Hello Kitty Felicite

Hello Kitty Felicite




こちらはFeliciteとコラボした「Felicite Hello Kitty」。
色がちょっとわかりにくいかもしれませんが、ピンク系とレッド系を購入。
左側のピンクのほうはかなり人気が高いようで、完売っていうお店も多いですね。
今回の色付けは結構はっきりしたものが多く、前回より柄が大きいの??と思うぐらいでした。
じょうろや傘を持つKittyがとてもかわいくて、大好きな生地です。
今回は3色展開で、このほかにイエロー系があります。


Floral Heart
こちらは「Floral Heart」。
ベースとなった生地名はわからないのですが、アーカイブ資料の中にあった柄をベースに作られたそうです。

リンゴやイチゴをもつKitttyがとってもかわいくて、お花の雰囲気にもピッタリですね。

こちらも3色展開。
私はこれ1色だけですが、レッド系やグリーン系がありました。



Kakurenbo


こちらは「Lavinia」をベースにした「Kakurenbo」。
かくれんぼの名のとおり、お花の中に隠れたKittyがとってもかわいい♡

こちらも3色展開。
私が買ったピンク系のほかにレッド×オレンジ、グリーン×イエローの2色があります。

日本名がついているのがなんかうれしいですね(^_^)




Apple Tree

そして最後は「Apple Tree」です。
「Leila」という生地からインスパイアされた生地だそうで、前回発売された2010年度版のものよりちょっとカラフルになって帰ってきました。

リンゴに中に隠れているKittyのシルエットがかわいいです♪

こちらも3色展開。
ほかにグリーン系とイエロー系があります。






今回はすべてMerciさんで購入しました。

1万円以上の購入特典ということで2014年度版のオリジナル手帳をいただきました。

B6サイズぐらいあって、とても使いやすそうです。
表紙はMerciさん別注のハンプのBetsy。
もったいなくて使えないかも~~~><

こういうのはカルトナージュの手法なんですよね?
いつか自分でも作れるようになるといいなぁって思うのですが、これ以上いろんなことに手を広げると収拾がつかなくなるよなぁって自制しております(笑)






♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪

ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*




4 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
手帳 Betsyのピンクで可愛いですね!
私には地味目なものが届きました〜笑

先日は素敵なスワロのマチ針をありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただいてま〜す!!

今日は改めてお願いに来ました〜
リンクを貼らせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか…(*^_^*)


hanarose さんのコメント...

コメントありがとうございます(≧∇≦)
あれから何度もブログへ遊びに行かせていただいています。いつも素敵な作品ばかりでたくさん刺激をいただいています🎵
リンクの件、とっても嬉しいです。是非よろしくお願いいたします^_^

ゆきの さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)

新しい年、明けましたね〜
今年もどうぞよろしくお願いします!

hanaroseさまの作られてるスヌード
私も作ってみたいです(*^_^*)
とても暖かそうでボリュームがあって素敵!!

今年も布紹介やhanaroseさまの作品
楽しみにしてます❤︎
遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございました。

hanarose さんのコメント...

わざわざありがとうございました。
スヌード、今季初めて作ってみたのですが、結構人気があって何本もお嫁に行ってくれました。
大きなシュシュを作る感じなのですが、綺麗に仕上げるのがなかなか大変です。
でも出来上がったものは暖かくてお手入れも簡単なので、私自身はとても気に入っています。
あれから更新されるたびにブログへ遊びに行かせていただいています。
これからも素敵な作品を期待していますね♪