2013/12/09

*+. ミニギフトのオーダーをいただきました .+*

ご無沙汰しておりました。
先月末から怒涛の忙しさ。
お客様からのオーダーも少し遅れ気味になっております。

そんな中、先週末は東京へも行ってまいりました。
東京はとても暖かく、ダウンジャケットを着て行った私はなんだか恥ずかしくなってしまいました(汗)
知人に会いに行ったので、自分の時間は全然なかったのですが、いつもはオンラインショップでしかお買い物できない実店舗の横を通るたび、「あ~~~~~~T-T」ってなっていました(笑)
でもいろんな刺激を受けて帰ってきましたので、また作品作りに生かしていけたらいいなと思っております。

やっとでさえ忙しい年末。さらに輪をかけて私を忙しくしているのは。。。。
実は息子の中学入学を来春に控え、自宅を増改築することになりました。
増築部分には子供部屋ができるのですが、なんと!!!私のアトリエもできます。
限られた予算中にも関わらず、アトリエを作ることを許してくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
作業カウンターのみ作り付けで作っていただき、あとは今自宅にある家具類をそのまま活用していきたいと思っています。
実際に出来上がってみないとどんな風になるかわからないところもいっぱいあるのですが、センスある方のアトリエを参考にさせていただいて、自分なりに使い勝手の良いアトリエになったらいいなぁ~とあれこれ妄想中。
そして、その分また頑張って作品作りに励まなければ~。
ということで、来年1月末~3月末までの約2か月間。
お客様からのオーダーを一時ストップさせていただく予定でおります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけましたら幸いです。
なお、お休み期間内もブログは今まで通り続けていこうと思っております☆
新しいアトリエも準備ができましたら是非紹介させていただきたいです!


さて、余談がずいぶん長くなってしまいましたが、先日妹からのオーダー品を納品いたしましたのでご紹介いたします。

妹は茨城でエステサロンをしているのですが、クリスマスシーズンに向けて、お客様へお渡しするミニギフトを作ってほしいとオーダーをくれました。

ポケットティッシュカバー
予算に合わせて商品を選んだあとはすべて私にお任せ~ということで、こちらでいろんな色が出るようにと生地を選んでみました。

お客様の層的にかわいらしいものより上品なものということだったのですが、お客様の反応どうだろうなぁ~

ポケットティッシュケースはCapel(C&S限定カラー)、Ninataylor(ホビーラ限定カラー)、Fergus(ホビーラ限定カラー)を使用。
各生地に合わせた無地の生地と白のトーションレースを付けてシンプルに☆

ミニコンパクト




こちらはコンパクトミラーです。
通常お店で販売しているものより一回り小さいサイズのミラーを使用しています。

Betsy、Felicite、Emily、どれも定番の生地ですが、ホビーラさん限定カラーのものを使用しています。
中綿を入れて、ふっくらと仕上げました。



サシェ(ラベンダー)




こちらはラベンダーのサシェ☆
Sixty、BetsyAnne、Judyを使用。どれもホビーラさん限定のもの生地になります。

中にはたっぷりのラベンダーのポプリと綿を詰め、ぷっくりとしたハート型サシェになっています。








ミニギフトということでそれぞれここに包装して妹に届けたのですが、妹からの反応は上々だったのでほっと一安心でした。


そして、こちらも妹から。
お義母さんへのクリスマスプレゼントにとスヌードもオーダーしてくれました。

スヌード ¥3500
お義母さんのいつものイメージはブラウンということで、ブラウンのプードルファーを選択。

かわいくなり過ぎないかなぁと心配していたのですが、妹が裏に選んだのは「Strawberry Thief」。

使用生地:Strawberry Thief
裏側にシックな生地を持ってきたので、ぐっと全体が引き締まり、とても大人な仕上がりになりました。

作った私もちょっとびっくりしたぐらいです!
プードルファーの茶色とStrawberry Theifの茶の部分がぴったり同じ色だったせいもあるのでしょうね~。
こちらはまだお渡ししていないとのことだったので、喜んでくださるのかとても心配です><



そしてもう1つ。
こちらはギャラリー「はんぶんこ」さんに納品させていただいたiPhoneカバーたちです。

iPhone5用カバー
今年で2年目になるのですが、クリスマスにピッタリな贈り物を集めた企画展「ちいさなおくりもの展」に出品させていただいています。

こちらのiPhoneカバーなのですが、はんぶんこのアートデレクターさんと相談の上、今後は「はんぶんこ」さんのみでの専属販売にしていこうかなぁと思っています。
(今オーダーいただいている方までは責任もっておつくりする予定でおりますのでご安心くださいね)

こちらも色があまり重ならないよう、そして人気の生地ばかりを使用してケースを作成してみました。

週末から企画展が始まっているのですが、お客様の反応がとても気になります!!!

今回も盛りだくさんですみません~
まだキティの生地もご紹介していないし、今週はホビーラさんの新作も出ます。
この後納品の作品もありますし、生地についてもゆっくり書きたいと思っておりますので、またお付き合いいただけましたら幸いです。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*








0 件のコメント: