2013/12/16

*+。 C&Sさんから布が到着&スワロのまち針 。+*

今日は久しぶりにお日様が差しています。
今だけなのかもしれませんが、このところずっと寒い日が続いていたのでなんだかちょっとホッとします。

週末、増改築の打ち合わせにいってきました。
急ピッチで進めている打ち合わせですが、昨日はいよいよ壁紙やら照明やらドアやら具体的なことを決めてきました。
アトリエについては、私のイメージにピッタリなものが予算内で見つかりでかなりテンションアUPです~♪

さて、今日もまた布のお話。
キティをご紹介するつもりでいたのですが、週末にC&Sさんから布が届きましたので、先にそちらをご紹介いたしますね。

Nathalie(C&S復刻)

こちらは復刻の「Nathalie」。
実は今年の秋冬のボンポアンで採用されていた柄でした。

これまたお洋服が発売になったときに、お友達から「これなんて生地?」と質問されていたのですが、いくら調べても分からず。。。

結局、別のリバティに詳しい方からこれはかなり以前に発売された「Nathalie」という生地ですよと教えていただきました。


Nathalie(C&S復刻)

Nathalie(C&S復刻)

いつ発売になったものかはわからないのですが、オリジナルは1960年代初期にさかのぼるそうです。
小さいお花がとてもかわいいですね。

その時は「どこかで復刻されたらいいねぇ~」なんて話して終わっていたのですが、こんなにも早くC&Sさんが復刻してくれてうれしいです。

今回は全3色展開。
結局3色とも買ってしまいましたが、大本命はネイビーでした。

普段はあまりぎっしりお花が詰まった柄には惹かれないほうなのですが、これはもうかわいくて♡
小物向きの柄の大きさで、なんにでもできそうです。





Fergus(C&S限定カラー&縮小版)
こちらは大好きなFergus。
お色はあずきミルク系なのですが、いつもよりも濃いブラウンでした。
シカさんの色も茶色なので、ちょっとぼんやりとした印象でした。
シカさんのお色変えたらよかったのに~~

4色展開(ライトブルー、ペールブルー、ペールピンク)だったのですが、ほかの色にすればよかったかなぁとちょっぴり後悔中。

でもすごくかわいいのには変わりないんですけどね(^^)

柄は縮小されていて、ホビーラさんの縮小版よりもさらに小さいです。

ブラウンの無地生地と合わせたらかわいいかなぁ~と想像しながら、何を作ろうかいろいろ考え中です。




<おまけ>

週末、ずっと作りたかったスワロフスキーのまち針を大量生産(笑)

スワロフスキーのまち針
ほんとスワロフスキーに弱い私。。。。
パープル系、ピンク系、クリア系の3種類で作ってみました。

針山にいっぱい立ったまち針たちにうっとり~~♡

ほかの色も作りたくなってしまって、結局スワロフスキー買い足してしまっております。

短いまち針です








私は小物をメインにつくるので、通常のまち針よりも短いタイプで作ってみました。






♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪

ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*














0 件のコメント: