2014/10/03

*+. サテンのコサージュ&リバティのミニリボン .+*

今日も先日納品させていただいたもののご紹介になります♪

ちょっと光って見にくいのですが、近くで見るとこんな感じになります。

サテンコサージュ(大) ¥1000
サテンコサージュ(小) ¥800
以前はよく作っていたサテンのお花たちですが、久ぶりだったので、綺麗に作れるコツを思いだすのに四苦八苦(笑)

大きさは大きいほうが10cm。小さい方は6cmぐらいだと思います。




真ん中にはそれぞれチェコビーズやスワロフスキー、淡水パール、パールビーズなどをふんだんに散りばめました。



市販のものほどの厚みはないのですが、やわらかく存在感のあるコサージュになっていると思います。

裏側はクリップとピンが両方ついた金具を取り付けておりますので、用途に合わせて使い分けていただけます。

お洋服だけでなくバックとかのアクセントにもいいかなぁって勝手に妄想しておりました~


サテンのお花つながりでシューズクリップもお作りしました。

装着イメージ
シューズクリップ ¥650

私の靴で申し訳ないのですが、靴の上にお花をおいてみました。

サイズはお花の直径が約5cmです。

真ん中には黒いスワロフスキーを使用しています。

以上サテンづくしでした~♪

久しぶりに作ったらとっても楽しくて。またいろいろ作ってみたくなりました。
tetoteさんにバックの在庫をつくることができたら、サテンのお花付きのもの作れたらなぁ~なんて思っています。





ミニリボン

そして最後はミニリボン。

お嬢様のお洋服にお付けになるということでサイズをご指定いただきお作りいたしました。

横幅6cmのミニミニタイプです。
小さいから柄をきれいに出すのがなかなか大変でした~

使用した布はまだご紹介できていなかったのですが、8月にホビーラさんから発売になったきらめき加工のJenny's Ribbons2色と、廃盤が決定になってしまったCapelのピンクをご希望いただきました。

お洋服だけなくポーチやバックにつけてもいいですよね☆

定期的にオーダーをくださるお客様からのオーダーで、いつも楽しくお話しながら詳細を詰めていっています。
その過程がとても楽しくて、ついついやり取りも増えてしまうのですが、これもオーダーならではのことですよね。
いつも気にかけていただいて本当にうれしく思っています。



そういえば、10月1日からリバティの生地がすべて値上がりしました。
メーターあたり数百円程度です。
これを商品に転嫁するかどうか迷うところ。。。
4月の消費税が上がった時にも少し値上げさせていただいているし。。。。汗

とりあえず私は、当面価格は据え置きにしようと思っています!!


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 






0 件のコメント: