2014/10/14

*+. お帽子&バックの納品 .+*

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
そして台風は大丈夫でしたか?
こちら富山はいつもなら立山連峰に守られてと言うところですが、さすがに大型の台風だけあって、昨夜はものすごい風雨でした。
今現在は風は大体おさまってきたものの、朝から断続的な雨が続いています。
子供たちは休校にこそなりませんでしたが、朝から主人が学校まで送って行ってくれました。
これからだんだんお天気は回復してくるみたいですが、まだまだ警戒が必要な地域も多いと思いますので、皆様お気を付けくださいね。


さて、連休直前、2つ商品を納品させていただきましたのでご紹介いたします。

ファスナー付バック ¥3300
2点とも義理の妹ちゃんのお母様から。
とってもよいお母様で、うちの母だけでなく、私たち兄弟とも気さくにお話してくださいます。

以前にもいくつか商品をお作りさせていただいたことがあるのですが、今回はバックとお帽子のオーダーをいただきました。

実際に私のアトリエにお越しいただき、サイズ、布、仕様など細かくリクエストをお伺いいたしました。

お選びになったのはオーガビッツの「Jody」。
前回の生地をお読みになったからはあれ??って思われたかもしれませんね(笑)
そうです。妹ちゃんと色違い~☆

でもお色が変わると雰囲気がぜんぜん違いますよね。

無地部分のお色にもこだわり、いろいろ手芸店を徘徊して何とか山吹色のキャンバス生地を探しました。

A4ファイルを入れてもバックの中で動かないピッタリサイズで。
そして個人情報も扱うのでということでバック口はファスナー仕様にしてくださいというリクエストをいただいていました。

袋口の様子

正確なサイズを測り忘れたのですが、30cm(横幅)×35cm(高さ)×8cm(マチ)ぐらいだと思います。

袋口は右の写真のような形になっています。
(通常、ファスナー端はバックの中に折り込んで使用します)

この形を作ったのは初めてで、いろいろ試行錯誤してみました。

内側の様子



内側はいつものごとくキルティングを使用しています。
鍵やスマホを入れておけるポケットも1か所つけています。

出来上がってすぐ、完成品の写真をお送りしたのですが、

「今すぐ取りに伺ってもいいですか??」

とおっしゃっていただき、ラッピングもなにもせずにお渡し(汗)
完成後の我が家での滞在時間30分以下という最短記録を作ってお嫁入り~♪

お届けした時にすぐバックの中に荷物を入れていただき、

「全部入りました~☆ピッタリです!」

とおっしゃっていただいたときにはほっと胸をなでおろしました^o^



キャップリン ¥4000

そしてもう1点。

こちらはキャップリンです。

普段からお外に出られる機会が多い方なので、まだまだ今の季節からでもかぶります!とおっしゃっていただきました。

後ろ側の様子
トルソーのお洋服とお帽子がちょっとあっていないのですが、あわてて写真を撮ったのでお許しください。

今回は縫いつけられているリボンを後ろで結んでいただくタイプでお作りしています。

使用したのは8月までエターナル生地だった「Emma and Georgina」のブルー系。
こちらにダンガリー生地を合わせました。

デニムとも相性がいいかもしれませんね♪

オーダーが立て込んでいたためずいぶんお待たせしたのですが、3連休前に無事納品させていただけてよかった~。
是非たくさん使ってくださいね☆


引き続きオーダーが混み合いる状態が続いています。
これからオーダーをいただく方は通常よりお時間をいただきますが、何卒ご了承ください。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 




0 件のコメント: