2014/10/29

*+. C&Sさんからの布をどど~~んとご紹介します .+*

昨日のホビーラさんに引き続き、今日はC&Sさんからの布をご紹介します。

3回分ぐらいでしょうか。。。
かなり長くなりますが、よろしければお付き合いください。

まずは7月予約分から。

Rossellie

Rossellie
まずは大好きなRossellieから。

なんかC&Sさんから出たのは久しぶりのような。。。

ホビーラさんから出たものはいくつも持っていますが、C&Sで出たのを買ったのは初めてかも(今までもっていたものはすべてオークションで手に入れたものばかりでした)。

今回はC&Sさんオリジナル色で3色販売になったのですが、左のネイビーパープル系はオークションではなかなか出てこなくて、やっと手に入れることができました。





右のあずきミルクはすでに持っていたけど買い足し分☆
このお色もいかにもC&Sさんって感じですよね。

柄の詰まった感じが結構すきで、小物にアレンジしてもお洋服にして素敵なんですよね~

人気のあるのがよくわかります。

やっと3色全部そろって満足満足(笑)






Wiltshire

こちらはWiltshire。
C&S限定カラーなのですが、すっごく秋らしいお色ですよね☆
ブラウン×イエロー×ブルーに一目ぼれ♡
落ち着いているけどなんだか目が離せませんでした。

今回は4色出たのですが、とりあえずブラウン系1色で我慢しました。
本当はピンク・カーキ系もほしかった。。。

これは案外ピーコックブルーとか派手な無地と合わせたら柄が引き立つ??とか思いながらいろいろ妄想してしまいます。



Adelajda


このAdelajdaも以前からずっと気になっていた生地でした。

買おうかどうしようか迷っていたのですが、あっという間にSOLD OUT表示!

あ~~やっぱり買えばよかったと後悔していたのですが、しつこくカート戻しを狙っていたら補充販売がありました☆

このきらめき加工に弱いんですよね。。。

現物も予想を裏切らずかわいかったです。

あとはこれにPuffを買い足して終了♪
あ~いっぱい買っちゃった。。。。。



で、そのあと9月にやってきたのが昨年もあった「MY FAVORITE LIBERTY PRINT」。
過去に発売されたC&Sさん限定の生地を一堂に集めてど~んと販売されました。
ずら~~っと色別にサイト上にアップされるのですが、これがまたどれも魅力的!!!

例にもれずまた散財(+_+)

私も色別にご紹介していきますね。

Capel


「赤いCapel!!!」と飛びついてしまった限定色。
赤といってもちょっと落ち着いているんですよね☆
これはさっそくミニノートにして販売していますよ☆

tetoteさんにて販売中











Darren

こちらはDarren。
2003年だったかな??
オリジナルはかなり以前に発売されたと思います。

こちらのお色はオリジナル色です。
最初はあんまりピンと来ないのですが、なんだかじわじわ~っと素敵に思えてくる不思議な柄。

お洋服に仕立てたてたらかなりおしゃれな感じになるんでしょうね。

いつも人気があるのがわかります。


Jonathan

こちらはJonathan。
オリジナルは2014年の春夏シーズンコレクションで発売されたもの。
オリジナルにも赤色はあるのですが、こちらはC&Sさんオリジナルの赤ということでした。

すこし落ち着いた赤なのかな??

鉛筆削りの削りかすをイメージしてあるそうです。おもしろ~~い(笑)

でもなんか不思議な魅力がありますよね~





Wild Flowers

こちらはWild Flowers。
深いパープルのお色がすごくきれいで、今回1番好きかも!!っていう生地です。

tetoteさんにて販売中
これもミニノートに仕立ててみましたが、売れなかったら自分用にしようと企んでいます♪

これも毎回人気がある生地ですよね~♡

大好きな紫系は珍しくこれだけでした。。。。





Alessa
こちらはAlessa。
前回はピンク系を購入したのですが、この色も買えばよかったと後悔していたので、今回巡り合えてよかったです。

グレー×黄色はC&Sさんの得意色なのですが、これまた素敵です!

ぼんやんやりとした薔薇柄なのですが、すごく好きな柄の1つです。

ほかにもほしい生地がたくさんあったのですが、アップされるやいなや、あれよあれよという間に「SOLD OUT」表示が増えていき買えなかった生地もいくつかあります。

さすがC&Sさんだわ~と改めて実感させられました。


そしてこちらは先日届いたばかりのものたち。

『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』(世界文化社)という本が発売になったのですが、その中で紹介された生地の販売会がありました。

本は買っていないのですが(笑)、ほしい生地があったので3つだけ。

Adelajda

上でも紹介しましたが、今度はピンク系。

もうきゃ~~~♡って感じです。

これで女の子のスモックとか作ったらかわいいんだろうなぁと妄想しつつ、またまたきらめき加工にノックアウトです。

ずっとピンクを探していたので、今回買えてラッキーでした。







Betsy Ann

Betsy Ann
こちらはBetsy Ann。
紫のほうは買い足しになるのですが、コーラルピンクは初めて手にするお色です。

この大きさがなんともいえず小物づくりにピッタリなんですよね!

ホビーラさんの縮小版も重宝しますが、それよりもうちょっと小さいBetsy Annもかなり好きです。

オリジナルははっきりとした発色なのですが、こちらはやわらかい(というより若干ぼんやり)お色な。個人的にはこちらのほうが好きです☆


自分で書いていてもかなり疲れました。。。

C&Sさんから届いている布は以上です。

明日はキティの生地を紹介しようと思っていますので、よろしければまた遊びに来てくださいね。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: