2014/10/30

*+. Hello Kitty 40th アニバーサリーコレクション .+*

昨年を持って終了していたと思っていたHello Kittyとのコラボ生地。

なんと40周年記念コレクションとして新たに生地が発売されました。
「終了っていってたのになんだそれ!?」とツッコミを入れたくなりましたが、でも生地を見たら買わずにはいられない。。。
全くもって踊らされています(笑)

今回は6柄各4色の生地が発売されましたが、Merciさんやホビーラさん等それぞれに別注のお色を販売しているところもありました。

私はオリジナルは3種類のみ。
後はホビーラさんのオリジナル色付けの生地を買ってみました。

とりあえずオリジナルのものはこちら。

Ai Primrose
Ai Primrose

こちらはAi Primroseと名付けられた生地。

ベースのお花のデザインは1970年代にデザインを使用しているそうです。
飛行機に乗ったり、お人形を抱えたり、Kittyのお友達がいたりとのぞいているだけでも楽しい柄になっています。



販売されたのはイエロー、レッド、パープル、ブルーの4色。
そのうちパープルとレッドを購入してみました。

どちらのお色も発色がきれいです☆


Momoko Blackberry

こちらはMomoko Blackberryという生地。

ベースになっている柄は1930年のもの。それを1970年代になって書き直したデザインをベースに使用しているそうです。

描かれているキティも同じく1970年代のものだそうで、本読んだり、遊んだりしているキティがまたかわいい♡

こちらも4色展開で、私が購入したのはピンク系になるのかな?

この柄は今回発売された中で一番好きな柄です♡


オリジナルはここまで。
これ以降はホビーラさん限定の色付けになります。

Momoko Blackberry

Momoko Blackberry
こちらは上に引き続いてMonoko Blackberry。

ホビーラさんらしい優しい色付けになっています。

オリジナルもかわいいけど、私はどうもホビーラさんの色付けのほうが好きです♡



Rico&Floris

こちらはRico&Florisという柄になります。

こちらもベースは1970年代の柄だそうです。

いろんな草花がぎっしりと描かれているのですが、中にはやっぱりいろんなキティが隠れています。

このお色もホビーラさん限定のお色なのですが、オリジナルよりやわらかい印象です。
Hatsune Garland








こちらはHatsune Garland。

ガーラントと名のつく通り、お花がガーランとのように連なったデザインになっていて、キティとキティのお友達がそこに見え隠れしています。

これに関してはMerciさんのオリジナル色もきれいで買おうかどうしようか迷ったのですが、小物にはちょっと難しいかなと思い、我慢しました。





Haruka Daisy

こちらはHaruka Daisy。

この40周年記念の生地発売に合わせてデザインされたハグしているKittyがポイントだとか。

お花がぎっしりと描かれていてにぎやかな印象です。

ベースが濃い色なので、ちょっと落ち着いているかも。


私が買わなかった柄でTerry Paisleyというものもあって、それはペイズリーベースにキティがいっぱい描かれているものもありました。


大体50cmずつしか買っていないのですが、あっという間に1万超え。。。。
商品化もできない生地なのに~><
ま、かわいいからいいんですけどね♪

まだ娘には見せていません(笑)
見せたら「なんか作れ!!」って言われそう。。。。


明日はエターナル生地をご紹介できたらいいなと思っています~




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*




0 件のコメント: