2014/10/28

*+. ホビーラさんの布たち .+*

や~~~っと布紹介までたどり着きました。

でも、あまりにもご紹介していない生地が多いので、何回かに分けて書きますね(汗)

とりあえず、今日は8月と9月にホビーラホビーレさんから発売された布をご紹介ます。

Clarisse

Clarisse
こちらは2014秋冬シーズン柄にもあったのですが、ホビーラさんオリジナルの色付けになっています。

オリジナルのほうはもうちょっと鮮やかな色合いが多いのですが、ホビーラさんはホビーラさんらしく少し柔らかいトーンの色付けになっています。
そして79%の縮小になっています。

小物用には縮小はありがたいです♪

描かれているお花はアネモネだそうです。





私はピンクと紫系を選びましたが、レッド系やグリーン系もありました。

どれもとってもかわいい色付けでこれはお子様から大人の女性まで幅広い女性に使っていただけそうだなぁって思いました。

柄自体は割と小柄なので、ポーチとか小物に向きそうです☆








Forgetmenot

Forgetmenot
こちらは「Forgetmenot」。

2014年春夏シーズン柄として発売されたものをホビーラさん独自の色付けになっています。

この生地を見て「わぁ~」と思った方はかなりのLiberty通のはず!!笑

ポーチやスプレー缶、手帳、ミニノートなど女性の身の回りの品々が描かれているのですが、その多くにリバティプリントが使われているんです。




そのディテイルの細かさといったらすごいんです!!

そいういうのをあれこれ眺めているだけでもうっとりする生地になっています。

オリジナルも人気が高いのですが、ホビーラさん限定カラーで発売されるのもこれで2回目。前回も完売色が相次いだので、今回はしっかり予約で購入できました。

このまんまフレームに入れて飾っておきたい(笑)





Jenny's Ribbons

はい!今年も出ました「Jenny's Ribbons」♡

今回も74%縮小+きらめき加工になっています。

予想通りの大人気。
特に一番上のピンク系はすごかったみたいですね。

今回は、オレンジ、ピンク、赤、ブルー、ネイビー、ブラウン、ブラック系と全7色出たのですが、厳選して4色のみ購入しました。


Jenny's Ribbons
 写真ばかり4枚ならんでもしょうがないのかと思い、ちょっと小さ目の写真にしておきますね(笑)

Jenny's Ribbons

Jenny's Ribbons
ホビーラさんではお洋服に仕立て感じも紹介されていましたが、やっぱりこれは小物に仕立てたほうが好きな生地です。

このきらめき加工がさらにかわいさをアップしてくれていますよね。




Jenny's Ribbons大好き!でいったい何種類持っているのか改めて数えてみたらなんと14種類。

でもお客様からのリクエストでも1位、2位を争う人気の柄だと思います。

やっぱり女性はいくつになってもリボンって魅かれちゃいますよね♡





以上ここまでが8月発売分でした。

そしてこちらは9月発売分^o^

9月は珍しくこの2つだけ購入♪

Betsy

Betsy
大好きなBetsyです。

柄の大きさ的にはBetsy Annぐらい小さく縮小されています(60%縮小)

そしてきらめき加工入り。

このきらめき加工にほんと弱いです!!

お色はピンク、レッド、ブルー、グレーの4色でしたが、どれも少し落ち着いた色付け。

特に赤はちょっと和テイストでもあってすごく好きです。



このBetsyのほかにもKevinやPrendergast,
Rose of Persiaなど人気の高い柄が発売になったのですが、もうキリがなくなりそうだったので我慢我慢で頑張りました(汗)

このあとはソフトコールやジュビリーなど異素材の生地の販売がありました。
秋冬にぴったりの素材&色合いですごくひかれたのですが、現物を見ていないので、またお店で実際触ってこようと思っています。

でも、12月になるとまたSleeping RoseやらFeliciteやら大好きな生地がいっぱい発売されるので、少し資金ためておかなくてはなりませんね。。。。。(+_+)



以上今日はホビーラさん分のご紹介でした。
まだまだC&Sさん、キティ、廃盤になってしまったエターナル等ご紹介したいものはたくさんあるので、引き続き明日以降もお付き合いくださいね~




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: