2014/10/21

+*. ロングコットンパールネックレス .*+

コットンパールネックレス ¥6000
ピアス ¥800


今日はリバティではないのですが、コットンパールネックレスを納品させていただきましたのでご紹介いたします♪

実は先日お花のコサージュをオーダーいただいたお客様。
参考写真としてネックレスと一緒にコサージュを撮影したところ、ほしいです!とおっしゃっていただきました。

以前こちらでご紹介したのは約100cmぐらいのものだったのですが、今回は2連にして使いたいということで150cmでお作りしました。
巻いたときに動きが出るようにと、10mmと8mmのコットンパールをグラデーションでつなげています。お色はキスカというオフホワイト♪

コットンパールとコットンパールの間には3mmのプラスチックパールを挟み込みました。

留め具はゴールドのクラウン型のマンテルを使用しています。

ピアスは12mmのコットンパールを使用。
シンプルに座金のみ装飾に加えました。

コットンパールはとても人気がありますよね。

実は来月初めに、コットンパールネックレスをつくるミニ講習を開催させていただくのですが、いつも資材を購入しているところの担当者さんに、コットンパールは品薄状態が続いていると伺いました。

百貨店やショッピングセンターで買い物をしていてもいろんなブランドでコットンパールを使用したアクセサリーがディスプレイされているので、やっぱりなぁって感じです。


実際つけるとこんな感じなります。
もちろん10mmのほうを外側にしてもまた少し雰囲気が変わりますし、3連にして襟と襟の間から少し見える感じで付けていただいても素敵だと思います。

私自身は10mmのものと6mmのものをそれぞれ自分用に作って持っていて、単体で付けたり、つなげて付けたりといろいろアレンジして愛用しています。

1本在庫用に作りたいなぁと計画中♪
出来上がりましたらまたご紹介いたしますね。

いつもオーダーをいただく度に完成まであれこれご相談させていただくのですが、今回はいつもほどご相談させていただくこともなくて、ちょっとさみしいぐらいでした(笑)
でも無事どちらも気に入ってくださってよかったです。
これからパールが活躍してくれる季節だと思うので、たくさん使っていただけたら嬉しいです。



オーダーですが、相変わらずの少し混雑している状態です。
でも、時々、資材到着待ちとか、お返事待ちという時間がポッとできるので、その隙を見つけてはtetoteさんに出品する在庫も作っています。
今までは、「1つ作っては出す」というスタンスでやってきましたが、やっぱり見ていただく方はあれこれ選べたほうが楽しいかなぁと思い、「1か月に1度、作りためたものをまとめて出品する」というスタイルをとってみようかなぁと考え中。
納期目標のようなものがあったほうが私的にもやる気がでるかなと思っています。
近々がいつになるかまだ決めていないのですが、できたら近いうちにと思っています。
(現在tetoteさんのほうは販売中のものがない状態が続いておりご迷惑をおかけしております)
そして、在庫がどんどん増えていったら、いつかは「お家マルシェ」みたいのをやってみたい!!
という小さな夢をみています♪
で、できるかしら。。。。。


最後にもう1つ。
先日、いつもブログへ遊びに来てくださる方から、「コメント欄にコメントを書き込んでも反映されません」とお知らせいただきました。
色々調べてみたのですが、どうやら同じような不具合がほかのblogger使用者さんのところでも起きているようです。
少し調整してみましたので、今はコメントできるようになったと思うのですが、またコメントが反映されないようでしたら教えてください!!!
(1度書き込みをしても、私のところで許可を出さないとコメントは反映されない仕組みになっています。大体24時間以内には表示されるようにしていますがすぐに反映されなくてもご心配なさらないでくださいね)



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 





0 件のコメント: