2012/07/06

+*。 オリジナルタグ 。*+

ラッピング用の資材を購入したり、布を購入したりとしていると、すごくオシャレにラッピングして商品を送ってくださる方がたくさん。
毎回素敵だなぁ~と思っていたのですが、オシャレにラッピングしていらっしゃる方の中にはタグを有効的に使っておられる方が多いですね。

そこで、自分でもお店のタグを作ってみることにしました。

出来上がりはこんな感じ♪


オリジナルタグ その1
オリジナルタグ その2
































どちらも、真っ白で地厚な紙を自分で紅茶染めにしています。
ちょっとムラもありますが、それも味ってことで(笑)

また、「オリジナルタグ その1」はロウ引きにも挑戦してみました。
ロウ引きの紙って買わなきゃいけないものだと思っていたのですが、案外簡単に自宅で出来るんですね!!
ビックリでした~♪
ロウ引きしたタグの上に、リバティの生地を使用した鳥さん型のフレークシール(こちらは自作ではなく、購入したものです)を使用しています。


「オリジナルタグ その2」には先日ご紹介した、ハギレで作ったリバティのテープを使用してみました。
ちょっと珍しい円形タグ☆
スタンプの「P」はお店の頭文字のPです♡




リボンに通して作ったり、紐だけ通してラッピングのアクセントに使用したりしています。




使用例を載せたいのですが、まだお客様のお手元に届いていないものばかりなので、また後日ご紹介させていただきますね。


作品作りだけでなく、タグ作りにもはまってしまいそう(笑)




今週はなんだか忙しくて、あまりアップできませんでした。。。。


7月1日から、2012年の秋冬限定生地が発売になっています。
まだ一部の布しか入荷していないお店が多く、現在様子見をしています。
来週はホビーラさんの新作の布も発売になるし(1種類だけ予約済み)、昨日はC&Sさんで布の予約をしてしまったし、来週は少し布のお話もしたいなぁ~と思っています。





♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 





0 件のコメント: