2012/07/17

*。+ ホビーラ7月の新作 & AUTUMUN WINTER 2012 +。*

三連休からとても暑い日が続いていますね。
もう溶けそうです。。。。
子供達の習い事に振り回されつつも、連休初日になんとかホビーラさんのお店に7月発売の布を取りに行ってきました。


今回は2点のみの予約でした。


Keylie Sunshine(ホビーラ限定カラー)
こちらはリバティジャパンからも秋冬のシーズンコレクションとして発売される柄なのですが、ホビーラさん独自で色づけされた生地になります。

リバティジャパンのオリジナルカラーはこちらから見られます♪

オリジナルの色合いより私はこちらのほうがなんとなく好きです。
赤、紫、ピンクなどの組み合わせなのですが、なんとなく秋っぽいですよね☆






Moholy(2012 ホビーラ限定)
こちらは1992年に発表された生地をホビーラ独自の色づけをしたもの。

もっと大きな柄なのかと買うのを躊躇していたのですが、それほど大きな柄ではありませんでした。

さらにウェブ限定カラーも発売されていたようですが、買い逃してしまった。。。汗
そちらにも素敵な色があったんですけどね~











いつも行くホビーラさんは、普段はホビーラ限定のLibertyしか扱っていないのですが、ちょうどこの日はリバティジャパンフェアと題して、リバティジャパンが販売している生地もお店に並んでいました。
このリバティフェア、年に1度巡回してくるのですが、去年はAWのシーズンコレクションを実際に見られたので、今年も期待してお店に行ってきました。
でも、、、、、今年は残念ながらAWのシーズン柄は全くなくて(涙)
結局、前から気になっていたエターナルの生地を1つだけ買いました。


Ianthe(エターナルコレクション)

前々から気になりつつ、大胆な色合いとデザインなので、なかなか買う勇気がなかったもの。

実際の柄の大きさなど見られてよかったです。

やっぱり素敵~~
柄が大きいので、ストールやハンカチ、バック向きかなぁ~

これでワンピースっていうのもあり!?






Fleurs de Savon(2012ホビーラ限定色)
そして、もう1つ。
こちらは5月10日にホビーラ限定色で発売されたもの。

大好きな柄なのですが、なぜか買わないままになっていました。
他の色はすでに完売で、この色だけ残っていたので、買ってきました。

ペイズリーのような柄なのですが、小さいお花がたくさんちりばめられていて、うっとりです♪











そして、ここからは2012年の秋冬コレクション。
まだ出揃ってないお店がほとんどなのですが、徐々にそろい始めてきましたね。
ど~しても気になるものを3点だけ買ってみました。

D'Anjo(2012 AW)


1930年代のシルバー・コレクションをもとにした柄で、リバティの繊細な線遣いが見られます。
(リバティのHPより)


すごく綺麗な色合いです。
お花の大きさも大きすぎず、小さすぎず。
他の色も欲しくなりました~










Mocha(2012 AW)

なぜかリバティジャパンのHPには乗っていないのですが、これもクラッシックな柄。
落ち着いていてとても上品な柄でした。

柄は大きめなので、小物使いにはちょっと難しいかなぁ~と思いつつ、買わずにはいられませんでした。











Lesley's(2012 AW)

すごくかわいい小花柄です。
他の色もどれも素敵なので、買い足し決定☆

いろんな色のお花が一度に楽しめるので、落ち着きもありながら、華やかでもあります。














とりあえず、3点だけ実際に手にとってみてみましたが、他にもたくさん気になる生地があります。
出揃った頃にまとめて買い足しをしたいなぁと思っています。


今週も納品ラッシュ。
また、改めて納品させてもらったものから順にご紹介していきますね~







♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

0 件のコメント: