2012/07/23

*.+* 移動ポケット&ネックレス 納品 *+.*

いよいよ夏休みシーズンですね。
我が家の子供達は明日終業式。
親にとっては長いながーい夏休みがいよいよスタートしますです。
野球の合宿があったり、町内の夏祭りがあったり、児童会の日帰り旅行があったりと今からため息が出るほどの過密スケジュール。。。。。涙
が、がんばります。。。。。


さて、気を取り直して(笑)

先週納品させていただいたものをご紹介させていただきますね。


まずは移動ポケット♪

移動ポケット 各¥700

うちの子供たちは制服や体操服で通学をしているので移動ポケットを使ったことがないのですが、私服で通学、通園されている多くのお子さん達が移動ポケットをご利用になっているそうですね。

今回はお友達からのリクエストでお作りさせていただきました。

初めて作るものだったので、実際に移動ポケットを使っている別のお友達に丁寧に作り方、そして工夫するポイントなどを教えてもらって完成させました。

裏側はこうなっています

ポケット内部

































お子さんが使うものなので、あまり高くなってはいけないだろうということになり、価格を抑えるために裏側、そして内部はすべて無地にしました。
無地の部分は、キャンバス生地や厚手の綿麻生地などを使用して丈夫なつくりにしています。

また、クリップでも安全ピンでも留めていただけるようになっており、内側はポケットが2つついています。

ティッシュケースになっている移動ポケットも見かけますが、こちらの形だとティッシュの大きさも自由ですし、ティッシュやハンカチ以外のものも入れていただけると思います。

サイズは約13cmの正方形。
クリップは100均などのものではなく、しっかりとしたつくりのものを使用しており、お洗濯の際ははずしていただけます。

今回は「Felicite」と「Jenny's Ribbons」をお選びになられました。
それぞれポイントにレースモチーフを縫い付けております☆

早速お使いになっているお写真も送っていただき、とてもとてもうれしかったです。

なお、こちらの移動ポケットですが、型紙や工夫ポイントなどお友達から教えてもらったものになるため、大々的にお作りすることはせず、ご希望があったときだけオーダーでお作りするというスタンスでやっていこうと思っておりますので、ご希望がございましたら「Contact Me」のページよりオーを賜りたとい思っております。




そして、こちらはネックレス。

リバティボールネックレス ¥3800


お友達ご自身のお誕生日プレゼントにと私のネックレスをオーダーしていただきました。
うれしいです~~~~♪

以前に作ったもの

以前、こちらで紹介&販売していたチェーンタイプのリバティボールネックレス(左の写真参照)を見ていただいたようなのですが、金属アレルギーをお持ちだということで、今回は留める部分をリバティボールと同じ生地のリボンで結ぶタイプにしました。

チェーンタイプもすきなのですが、こちらは一段とLibertyが強調されて華やかかも~♪

パーツなども私のご提案したり、ご希望を伺ったりと少しずつ2人で相談しながら形にしていきました。



ネックレス本体部分のアップ


ネックレス全体図

















今回使用したのは人気の「Margaret Anny」(エターナル)。
16mmの玉をこちらの生地で丁寧にくるみ、座金でアクセントをつけています。

ピンク系の布に合わせて、パーツもピンクと白、クリアで統一。
金具やチェーン、その他透かしパーツ類はゴールドをお選びになられました。

なかなか街では見かけないタイプなので、私自身も出来上がったネックレスとっても気に入っています☆

お嫁入り先でもかわいがってもらえますように♪゜・*:.。. .。.:





♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 




0 件のコメント: