2012/05/21

ブレスレット試作品

今朝は金環日食でしたね。
皆さんはご覧になられましたか?
こちら富山は部分日食ということでしたが、かなりお日様が欠けて見えました。
すごく神秘的でしたね。
私は娘と見たのですが、大きくなっても一緒に見たこと覚えていてくれるかな??


そしてもうひとつ。
週末にブログへのアクセスが3万件を突破いたしました☆
こんなにもたくさんの方に見ていただけているのかと思うと、感動です!!!
これからも素敵なLibertyをたくさんご紹介していけたらいいなと思っておりますので、末永くよろしくお願いいたします。





さて、今日は試作品のご紹介。
妹からリバティの紐状のブレスレットを作って欲しいという依頼を受けて作ってみました。

とりあえず自分用に。


ブレスレット(試作品
つけた感じ

























使用したのは「Clair-Aude」。
先日ご紹介していたキャンディーボールネックレスとセットでつけられるようにしてみました。




ブレスレットの幅は7mm。
少し太く感じたので、商品化するときは6mm程度にしようと思っています。
長さは75~85cm。
お客様の腕にあわせて長さを決めたいと思っています。
(ご購入が決まってから、調節する予定にしています)


使用生地:Clair-Aude

金具の色はゴールド系とシルバー系のものを用意してみました。

今回つけたチャームはちょっと大きすぎたので、もう少し小さいものを使用するつもりです。

金具は「マンテル」を使用。
グルグルっと手首に巻いていただいて、引っ掛けてとめるタイプになっています。



おそろいのネックレス

ゴールド、シルバーともに2,3本ずつ作れるだけの材料を取り寄せております。
もちろんお店の在庫として製作する予定もあるのですが、お手持ちのLibertyのお洋服とセットでつけられるのも素敵だと思いますので、オーダー等を是非ご利用くださいね。













今朝は、鉢植えで育てていた薔薇が4輪咲いていました。
鉢植えなので、毎年3,4輪お花が咲きます。
今年はこれで終わりかな??
八重咲きの薔薇なので、ゴージャスで大好きです。

今年も元気に咲いてくれてありがとう♪



0 件のコメント: