2012/05/17

♡*゚¨゚゚・* ネックレスiroiro *゚¨゚゚・*:..。♡

今日はとても不安定なお天気なようですね。
こちらも雨足が強まってきました。
気温の変化も激しく、何を着ていいのか本当に困ります。。。。
皆様も体調崩さないようにしてくださいね。

今日はたくさんネックレスをご紹介します。
といっても、メインはキャンディボールネックレス。
リバティの生地を使って、紐に通した12mmのビーズを1つ1つ丁寧にくるんでは縛っていきます。
最近ではだんだん広く知られてきたようで、同じような形のネックレスあちらこちらで見かけるようになりました。
私の作るネックレスは端をきっちり処理して、布がほつれてこないように工夫してあります。
また、きっちりと玉を縛っていくのはなかなか難しく、いつも母との共同作業にしています♪



まずは私的に作ったもの♡

キャンディーボールネックレス(参考品)

使用生地:Claire-Aude






















娘のお洋服に合わせて作ったキャンディボールネックレス。
今期、大好きなブランドのお洋服のテーマ色が<赤×グリーン>だったので、「Claire-Aude」のレッド系を使用して作ってみました。
お洋服にバッチリ合いました!
紐の長さを結んで調節できますので、もちろん親子兼用☆
私も一緒に愛用しております。




そしてこちらは母が自分のお洋服に合わせて作ったもの。


キャンティボールネックレス(参考品)

使用生地:Vera(ホビーラ限定2011)






















ブルー系のお洋服を購入したので、それにあわせてホビーラさん限定(2011年発売)の「Vera」を使用してネックレスを作りました。
すごく涼しげな印象でしたよ♪
早速これをつけてお出かけしてきたようです。




こちらは先日オーダーを受けて納品させていただいたもの。


キャンティボールネックレス ¥2600

アップ写真

使用生地:rossellie











グリーン系の布で作って欲しいとオーダーをいただいたので、10種類ほどご提案させていただき、お客様に布を選んでいただきました。
ちょっと年配の方からのオーダーだったのですが、とても落ち着いていて素敵な仕上がりになりました。
真っ白なお洋服にサラッとつけていただくだけでもオシャレだと思います。







そして、そして。。。。
こちらはお店用に作ったもの☆


キャンティボールネックレス ¥2600
お店へはこちらから→SHOP


アップ写真
つけていただいた感じ















全長は約130cm。
ビーズの大きさは12mm。
金具などはついておらず、結んでとめていただくタイプとなります。
結ぶ位置によって好きな長さに調節していただきます。






使用生地:Michel(ホビーラ限定カラー)


今回使用したのは先日発売された「Michel」。
とても人気のある生地で、すでにほとんどのお店で完売のようです☆

夏らしくてとても涼しげだと思います。
早速このあとお店ににも並べますので、よろしければ是非ご覧いただけましたら幸いです。



もちろん、お好きな布を使ってオーダーも賜っております。
ご要望がございましたら、是非こちらからアクセスしてくださいね。

キャンディーボールネックレスのオーダーはこちらから→SHOP            





こちらもお店に並んでいるネックレス。


リバティボールネックレス ¥3500
お店へはこちらから→SHOP
こんな感じになっています

























こちらは気まぐれで作ったものなので、再販はご要望がないかぎりはないかと思います(笑)

人気の「Margaret Anny」でくるんだボールをはじめ、色々なパーツを組み合わせてみました。
中央部分は三連のチェーンになっています。

長さは100cm弱。チャーム付のアジャスターもつけましたので、多少の長さ調節はしていただけます。
ピンク系のパーツとゴールドの金具でまとめてみました。
とてもフェミニンな印象だと思います。


つけていただいた感じ

チャーム付アジャスター部分










使用生地:Margaret Anny(ホビーラ限定色)















色々ネックレスをご紹介してみました~

ご質問、ご要望なんでもお気軽にご相談くださいね☆



0 件のコメント: