2012/05/01

✿゚ฺ+・。.。・+ Kittyコラボ生地等 +・。.。・+゚✿ฺ

ゴールデンウィークの谷間。
皆様いかがお過ごしですか??
すごくいいお天気なのですが、子供たちはもちろん学校。
私も通常通り仕事です。

今日明日の2日間の平日が終わればまた4連休。
でも、今度は息子の野球漬けの日々になりそうです。
紫外線も強そうだし、日焼けに気をつけないと。。。。


さて、今日はた~~~くさんの布をご紹介します。
このところたくさん布が到着していながら、全然ご紹介できていませんでした。

もちろん、先日発売開始になったKITTYとのコラボ生地もご紹介していきますよ♪





Fergus(C&S)

Fergus(C&S)

































まずはC&Sさんで予約購入した「Fergus」。
今回は大好きなブラウン系がなくて残念(涙)
ブラック系とブルー系を購入しましました。
ブラック系は結構好みです!!!
2012SSコレクションの「Fitzgerald」の完売したブラック系と同じような色使いですね。
ブルー系もさわやかで今の時期にピッタリだと思いました。




Michel(ホビーラ限定カラー)

Michel(ホビーラ限定カラー)

























こちらは4月10日に発売になった「Michel」。
ホビーラホビーレ限定のカラーになります。
数年前にもホビーラさんから限定カラーが発売になっていて、とても好きだった柄です。
特に上のブルー×グリーンのものはすごく夏らしくて、今ワンピースに仕立ててもらっています。
この生地は小物に使ってもすごく映えるの大好き♡
キャンディボールネックレスを作ってお店に並べたいなぁと予定しています。






Rossellie(C&S限定カラー)
Rossellie(C&S)


























某有名子供服ブランドで使用されたことから瞬く間に完売となった「Rossellie」。
それにあわせたヘアアクセサリーが欲しいというリクエストをお友達からいただき、定価に近い金額で探してみました。
ちょうど数ヶ月前にC&Sさんで復刻版が発売されたこともあり、結構すんなり手に入ってビックリ☆
上のアズキミルクはC&Sさん限定カラーなのかな??
下のカラーは某ブランドでお洋服になった色のようです。
本家本元より少し色合いが鮮やかだとか。。。。
現在製作作業中です♪



Sleeping Rose(メルシーオリジナル 麻混生地)

Sleeping Rose(メルシーオリジナル 麻混生地)

























こちらはいつも布を購入しているお店の1つ「merci」さんのオリジナル生地。
タナローンではなく、麻混の生地になっています。
人気だった「Sleeping Rose」、麻混生地なので、夏らしくてとても素敵でした。
何に仕立てたらいいかな~???



Johanna(オカダヤオリジナル)


Johanna(オカダヤオリジナル)


























そしてこちらは「Johannna」。
ホビーラさんでよくピンク系を買っていたのですが、今回はブルー系。
オカダヤさん別注の生地なるそうです。
ブルー系の映えるピンクの小さい薔薇が素敵!!
こちらも小物作りにはぴったりな生地です。



Kirstie Hello Kitty

Kirstie Hello Kitty


Felicite Hello Kitty



Mauvey Hello Kitty


















































そして、お待たせしましたKITTYとのコラボ生地。
今回は入荷したお店がとても多かったので、即完売ってこともなさそうですが、やはりFeliciteはじめ人気の色や柄は完売のところが増えてきましたね。
でも、完売っていうのも納得のかわいさです!!!!
早速娘に何か作って~とせがまれているので、お客様のオーダーが落ち着いた何か作ってやろうと思っています♡



駆け足でたくさんご紹介してしまいました。。。。。汗
今度からは届くごとにマメにご紹介していかなくては~




0 件のコメント: