2012/05/15

*.+ ホビーラさん新作生地 +.*

昨日は丸1日仕事関係の講習会でした。
ずっと講義を聞き続けるなんて何年ぶり。。。。
本当に睡魔との闘いでした(笑)

でも、帰り道にホビーラホビーレさんのお店によって、5月10日に発売になったLiberty生地を受け取ってきました。


今回はおとなしく3枚柄のみ。


Fleurs de Savon(ホビーラ限定色)


















こちらは2011年の秋冬コレクションで出た「Fleurs de Savon」をホビーラさんオリジナルのカラーにしたもの。
グレー地に薄い紫がかったピンクのお花で模様が描かれています。
ホビーラさんらしいトーンの色合い。落ち着いた雰囲気の1枚でした。
人気があったようで、ネットショップではほとんどが品切れ状態。
お店でも残りは少なかったように思いました。





Herham(ホビーラ限定色)


















こちらはHerham。
C&Sさんのあずきミルクのような色合いって説明するとわかりやすいでしょうか??笑
こちらも日本人好みのふわ~っとした色合い。
もうちょっとビビットな感じでもよかったかな??
こちらで仕立てたワンピースが飾られていましたが、やわらかいピンクでとても素敵でしたよ。






Huon(ホビーラ限定色)


















こちらはHuon。
色とりどりのベリーがかわいいです。
いろんな色が出るので、小物作りには向いていそう。
こちらも人気があったようで、ネットショップではほとんど売り切れになっていますね~
これでお花ゴムとか作ったらかわいいかなぁなんて思っています。



昨日は珍しくお店が静かだったので(夕方行ったせいでしょうか)、お店の方と少しお話できたのですが、8、9月に発売される布をチラッと見せていただいてきました。

「まだ一部の方にしかご紹介していないので。。。。」

との前置きがあったので、あえて詳しいお話はできないのですが(たぶん7月ぐらいになったら「MONTHLY PRESS」などで紹介されると思います)、散財必至のラインナップでした。
どれもこれも欲しいものばかりで決めきれず、たくさん予約を入れてきてしまったのですが、早い段階で予約を入れないと買えないのでは??っていうものばかり。
乞うご期待!!!です(笑)







布のご紹介ついでにあと2点。
お客様からのオーダー品用に布を取り寄せたので、一緒に前から欲しかったものもあわせてオーダーしました。



Meandering Chrysanthemums(2012SSコレクション)


2012年の春夏コレクションが発売されてからずっと気になっていた「Meandering Chrsanthemums」
(ミアンダリング・クリサンセマム)、やっと現物を手に取ることができました。
すっごいすっごい素敵です!!!
買い足しして、チュニックを作ってもらおうと思っています。




Fitzgerald(2012SSコレクション)


前にもチラッと話題にしていましたが、2012年春夏コレクションの「Fitzgerald」。
このお色で某有名子供服ブランドさんがお洋服を作った影響もあり、どのお店でもずっと完売状態でした。
先日最後の再入荷がありました~といつも布を買うお店からお知らせが来ていたので、やっぱり購入しちゃいました(笑)
落ち着いていてかわいいですね~
娘に何か作ってやろうかなぁと思っています。







そして、そして。。。。
今日は長丁場ですみません(汗)



使用生地:Michel























先日ホビーラさんで購入した「Michel」でワンピースを仕立ててももらっていたのが完成してきました。
使用したのは同じくホビーラさんの型紙「パフワンピース&パフブラウス」です。

すごく涼しげ!!!とっても素敵でした。
気に入っているコットンパールのロングネックレスとも相性バッチリ。
この数日寒い日が続いているので、もう少し気温があがったら早速着てみようと思っています。








コットンパールのロングネックレス
こちらからオーダーできます→SHOP


0 件のコメント: