2013/01/09

*。+ 新作♪ぷっくりお花のキーホルダー +。*

今日は新作のご紹介です☆

皆さんはご自宅や車の鍵をカバンの中に入れておいて、いざ使うときにバックの中で見つからない!?ってことありませんか?
私は普段からバックの中に色々ごちゃごちゃ入れちゃう人なので、毎回「鍵がない~~><」ってなる人です(笑)
そこで購入したのがバックにチャームのようにつけておけるキーホルダー。
本当に便利で愛用しておりました。
そこでふっと考えたのが、リバティで作ったらかわいいかなぁ~♡

ぷっくりお花のキーホルダー ¥1680
ご購入はこちらから→SOLD OUT

とうことで作ってみました~~~☆

最初はこちらで昔から作っているお花のコサージュゴムのお花部分をつけてみたのですが、なんか寂しい。。。。
色々試行錯誤の上、花びら部分に綿をいれたらぷくっとした感じでかわいく仕上がりました。

お花の部分だけで直径8cmあります。
かなりの存在感!

作るだけでも3時間以上かかってしまうのですが、かなりかわいいです。
(自己満足ですみません!?)

←こちらは試作品をかねて自分用に作ったものです。

年末から実際に使っていますが、手芸屋さんで早速声をかけてもらいました(^∀^)

実際に使ってみていくつか改善すべき点も見つけたので、商品化にあたっては改良もしております。

実際に鍵やカバンにつけるとこんな感じ。


お花の裏側に大き目のキーリングがついていますので、そちらにお手持ちのキーをつけてください。

上のストラップ部分をカバンの持ち手につけていただくと、カニカンが付いていますので、ストラップ部分とお花の部分を着脱してお使いいただくことができます。
バックにつけたところ

←バックに対してキーホルダーが大きすぎたのですが、つけたときの感じはイメージはこんな感じ。

めんどくさがりの私は、ストラップ部分はつけずにカニカン部分を直接バックの持ち手に引っ掛けたりするときもあります。

ストラップ部分は試作品の段階で少し太すぎたと感じたので、商品化したときには幅を少し細くしております。

キーホルダーとして使わなくても、バックチャームとして使っていただけるだけでもかわいいと思います♪



今回作った商品のお話に戻りますが、使用したのは「Betsy」。

使用生地:Betsy
こちらはホビーラさん限定カラーのもので、Betsyの中でも一番好きな色合いです。

ストラップ部分にはBetsyのお花によく似たレースモチーフもつけました。

裏側は左下の写真のような感じになっています。

ミシンと手縫いを駆使して丁寧に仕上げています。


裏側の様子
ネットでもざっと検索してみましたが、同じようなものをリバティでお作りしている方は見かけなかったので、当店完全オリジナルということで(笑)
レースモチーフ












このあとSHOPにも並べておきますので、よろしければ是非のぞきにきてくださいね。


<更新>

早速素敵な方からご注文いただき、お嫁に行くことが決まりました。
他のご要望の方がいらっしゃいましたが、新たにお作りすることもできますので、Contact Meのページよりオーダーくださいね♪




年末から立て続けにオーダーをいただいております。
どのお客様とも布や細部のご相談をさせていただいて、材料等取り寄せているのですが、お店も休み明けで混んでいるのか今日ぐらいからやっと材料たちが手元に届きそうです。
一気に作業を進めてできるだけお待たせする時間を少なくしたいと思っておりますので頑張るぞ~~~!!!




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*











0 件のコメント: