2013/01/07

*。+ iroiro納品 +。*

皆様あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします☆

本日から仕事初めという方も多いでしょうか?
私も本日が仕事初め、子供達も明日から3学期になります。
やっと通常の生活に戻れそうです(笑)

さて、年末年始、どこへも遠出もしなかった分、色々と手を動かしておりました。
新作もありますので、少しずつご紹介していきますね。


まずは年末に納品させていただいた商品のご紹介。

オムツポーチ ¥2200
こちらは初めての挑戦☆
お客様からのリクエストでオムツポーチを作ってみました。

お客様から早速お写真をいただきました。

パンツ型のオムツでも4、5枚。
そしておしりふきも入ると思います。

最初に参考にしたおむつ入れのレシピでは大きいサイズのパンツ型オムツが入るか微妙なサイズだったのでもう一回り大きくしました。

実は。。。。。
正確な実寸を測るのを忘れてしまって。。。。汗

大体なのですが、幅が25cmぐらい、高さも19cmぐらい、幅は6~8cmぐらいだったかな。。。。と記憶しています。

今回はお客様のご要望で「Peacock Feather」という生地を使用。

使用生地:Peacock Feather



名前の通り、くじゃくの羽をモチーフとした布。

今まで手に取ったことのない生地でしたが、とても素敵な生地でした。

ポーチなどに仕立てるときは裁断がちょっと大変なのですが、やっぱり模様のすばらしさはなんともいいようがありません!


また同じ生地でカードケースも作成しています。

カードケース ¥980

中の様子

こちらも羽の部分が出るように裁断しました。
たくさんカードが入るので、私も同型のタイプのものを愛用しています☆









そしてこちらはカメラストラップ。

カメラストラップ ¥2680

アップ写真
















こちらもお客様に生地を選んでいただきました。

使用した生地は「Melly」。

花柄いっぺんとうの私にはとても新鮮な生地でした。

まるで絵の具をたくさん吹き散らしたような斬新な柄。こういう生地を選ばれる方って本当にお洒落な方なんだろうなぁって思ってしまいます。


いつもは裏側にリボンを縫い付けるのですが、手持ちのリボンは花柄のものばかりで、どうも「Melly」の雰囲気とは違ったため、お客様と相談して、共布を裏側に縫い付けました。

使用生地:Melly
なので、表裏の区別がほとんどない仕上がりになっています。
リボンを使わず共布もいいなぁと再発見☆
これからはリボンのほかに共布という選択肢もオーダーいただくお客様にご提案させていただこうと思います。









そして最後はパッチン留め


パッチン留め 各¥150

もうすぐお嬢様がお産まれになるということで、パッチン留めのオーダーもいただきました。
どんなお洋服にも合うようにいろんな色をこちらで選ばせていただきました。
また、小さなお子さんでも似合うように小柄の生地を使用しています。

こちらのパッチン留めをつけたかわいらしいお嬢様に会える日が待ち遠しいです。



一度にたくさんのものをオーダーいただいて本当に感謝しております。
初めてのお客様でしたが、仕上がったお品はどれも気に入っていただけたようでホッとしております☆
本当にありがとうございました。




年末年始のお休み中にも何件か新たなオーダーを頂戴しております。
おひとかたのオーダー品が終わったら、またタイミングよく次の方からのオーダーというように、コンスタントにオーダーをいただけるという幸せな状況がずっと続いております。

今年もたくさんの素敵なお客様との出会いを願いつつ、更によいものを作っていけるように日々努力してまいりますので、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*






0 件のコメント: