2013/02/06

*。+ 初めての巾着 +。*

随分久しぶりのアップとなってしまいました。
作業のほうに没頭してしまい(汗)
少しですが布も届いておりますし、また改めてご紹介いたしますね。

今日は先日納品させていただいたものをご紹介します。

巾  着
娘用には作ったことがあったのですが、商品としてお作りするのは初めてとなった巾着です☆

巾着とかポーチとかって需要があるのかな?と疑問もあってこれまで商品としては作ってこなかったのですが、バック内の整理にあると便利!というご意見が結構あるので、これから商品化していこうかなぁと思っています。

こちらはお客様からのご要望でお作りいたしました。
サイズ、布、ともにお客様のご希望のものとなっております。

お選びになったのはともにエターナル生地である「Edenham」と「Melly」。

Mellyは先日別の方に納品させていただいたカメラストラップのブログをご覧になられていて選ばれたそうです。
Edenhamの巾着の裏地にもブルー系のMellyを使用。

ブログでのご紹介で「好きになりました~」といっていただけるのはとてもうれしいですね♪



使用生地:Edenham(エターナル)
サイズはEdenhamのほうが縦22cm、横15cm、マチ2cmとなっております。
また、Mellyのほうは縦26cm、横19cm、マチ4cm。

袋の一番上部分に紐がくるタイプの巾着もありますが、こちらは上部にも少しリバティの生地が見えるような形になっています。

色々作り方があるんだなぁととても勉強になりました。



使用生地:Melly(エターナル)
そして、、、
こちらの巾着の中に入れるもの~

ネックピローカバー
















お手持ちのネックピローのカバーを作ってほしいといっていただいて、お客様から現在お使いのネックピローケースをお借りして型紙をおこして作りました。

肌触り、ネックピローを入れたときのフィット感などを考慮して、こちらはタナローンではなくタナジャージを使用。
お送りするまでサイズがあうかどうかとても心配だったのですが、サイズ合いましたよ~と言っていただいてほっと一安心。

同柄の巾着内に入れてご使用になられるそうです。
うれしい♡


そして、タンブラーもオーダーをいただきました。

タンブラー
といっても、今回はタンブラーの内部に入れるリバティの部分だけ。

ご希望でイニシャルレースモチーフもお付けいたしました。

使用生地:
Paolo and Alessandora
(2012 エターナル)


お選びになったのはPaolo and Alessandoraのピンク系。
大きなペイズリー柄がとても素敵です♪



完成まで少しお時間をいただいてしまって申し訳ありませんでしたが、初めてお作りするものも多く、とても勉強になりました!




巾着を作るにあたり、試作品も作りました。

←こちらは知人の方へのプレゼントに☆

知人のイメージに合わせて、大きな葉っぱのレースモチーフもつけてみました。

その方も「Melly」がすごく好きな方なので、喜んでもらえるといいのですが~


ご購入はこちらから→SHOP













そしてこちらはお店に並べようと思っている巾着→
試作品として作ったので、特別プライスにて販売します♪

Edenhamとオリーブグリーンの綿麻生地の組み合せ。
Edenhamのイメージに近いレースモチーフをつけています。

横14.5cm、縦20cm、マチ5.5cm。
マチもたっぷりありますので、色々といれていただけると思います。

後ほどお店に並べておきますので、よろしければ是非~


また、ご要望がございましたらお好きな布でオーダーも賜ります。
全部リバティにするのか、無地の生地と組み合せるのかなどによってかなり金額が違ってくると思います。
ご予算に合わせてお作りいたしますので、是非「Contact Me」のページよりご連絡をお待ちしております。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: