2013/03/22

*。+ C&Sさんからの新作 Fergusいっぱい +。*

今日はC&Sさんから予約していた布が到着しました。

早速ですが順にご紹介していきますね。

Fergus ライトブルー(C&Sオリジナルカラー)

こちらは毎回人気の「Fergus」。
今回はライトブルーを選んでみました。
春夏にぴったりなさわやかなターコイズブルー。

早速商品化の予定があります。

グレーやペールブルーグリーンのお色も素敵だったのですが、今回は断念。
次回めぐりあったら欲しいなぁと思っています。






Fergus(縮小版)ピンク

Fergus(縮小版)ライトグリーン
こちらはどちらもC&Sさんのオリジナルなんだと思うのですが、通常のファーガスの柄を縮小したタイプになります。

小物を専門に作っているものとしてはかなりありがたい!!

ピンクとグリーンを購入したのですが、お色はかなりビビットなので、もうちょっとやわらかくまたはグレーやブラックのように渋いものでもいいかなぁというのが実際の感想。

本当はブルーがほしかったのですが、通常版でブルーを選択したので、縮小版はこの2色にしてみました。

でもあまり発売されないみたいで、オクとかで高値で取引されているのをみたことがあります。

作品に仕立てるとまた印象が変わるのかもしれませんね~

移動ポケットなどお子さん用の商品にはかわいいと思います。








Felicite あずきミルク(C&Sオリジナルカラー)

Felicite ラベンダー(C&Sオリジナルカラー)
こちらはおなじみのC&SさんのオリジナルカラーFelicite。

こういう色合いも根強いファンが多いですよね。

私自身、C&Sさんのオリジナルカラーを買うのは初めて。
でもナチュラルな雰囲気のお洋服や小物がお好きな方は、こういう色合い合わせやすいかもしれませんね~

これも商品化したいものがあるので早速午後から取り掛からなければ~~~

Feliciteは今年からエターナル生地じゃなくなってしまったので、こうやって別のお店から販売されるのはとてもうれしいです。

今回とても気に入ったので、ピンクやブルーグリーンなどの別のお色も次回は買ってみたいなぁと思っています。
















そしてここからは別のお店から取り寄せた布。エターナル生地3点です。


Ianthe(エターナル)
こちらはIanthe。

先日バックを作った生地の色違いです。

このお色は今期から新たしくなったお色。
渋めのピンクとパープルの組み合わせがすごく好きです。

ガーゼハンカチにと思っていましたが、ちょっと好き嫌いが大きく分かれるかな?







Nancy Anne(エターナル)

こちらも年明けから色がリニューアルされた「Nancy Anne」。
幅広い年齢層の方から支持を受ける不動の人気の柄。

リニューアルされてよりカラフルな印象ですね。
前のよりちょっと大人っぽくなったかな??
春らしいとても素敵な色あいでした。

柄が小さいので何にでも仕立てられますね♪






Florobanda(旧エターナル)

こちらは昨年のエターナル生地「Floribanda」。
実はあんまり人気がないみたいなのですが、Leeのモデルさんである雅姫さんはお気に入りの柄として挙げておられて、ハグオーワーなどでもお洋服などが作られていたみたいですね。
私もこのやわらかい雰囲気がとても好きでいつか買おうと思いつつ、タイミングを逃しておrました。
売り切れちゃうと買えなくなってしまうので、とりあえずは大好きなピンクから。
赤×青の組み合せも素敵なので、次回はそちらも取り寄せたいなぁと思っています。




今日はまた盛りだくさんでした~
只今オーダーが立て込んできていて、日々作業に没頭しておりますが、今日は小学校の修了式。
明日からは春休みなんですよね。。。。作業がはかどらない(涙)
暗くなると仕上がりに影響が少なからず出るので(年ですね 汗)できたら明るいうちに作業を進めたいのですが、これからはむずかしくなるかな(>人<;)





♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

0 件のコメント: