2013/08/12

*.+ ストール3点アップします♡ +.*

もうお盆休みに入られた方も多いと思いますが、うちは明日が大掃除で14日からお盆休みに入ります。
お休みに入ってしまうとなかなかPCも開けないと思うのですが、今日と明日でできる限り新作をご紹介していきますね☆

今日はストール3点をご紹介いたします。

ガーゼストール(ダークグレー) ¥2200
まずは前回はあっという間にお嫁入り先が決まってしまったガーゼストール。

いつもの人気の高い「Capel」のダークグレー。
秋以降はオールマイティに活躍してくれるお色だと思います。
継ぎ目部分
今回も価格を少しでも抑えるために布を継いで製作しているため、ストールの真ん中あたりに上のような継ぎ目があります。
巻いていただくとほとんどわからないと思うのですが、ご了解いただけましたら幸いです。


着用イメージ
長さはそれぞれ150~160cmぐらい。
幅は13cm。

両面ともにCapelの生地になっています。

ストールのエンド部分は丁寧に横糸を抜き、1つ1つ結んでフリンジに仕上げました。

デリケートな作りになっておりますが、手洗いでしたらご自宅で洗っていただくこともできますので、汗の季節にも安心してお使いいただけると思います。






ガーゼストール(抹茶グリーン) ¥2200

こちらはお色違いの抹茶グリーン。
秋のグリーンってお洒落ですよね☆

あまり重すぎず、でも寒々しくもなく綺麗な色合いのグリーンです。



こちらもサイズは同じ。また真ん中の継ぎ目も同じような感じになっております。


こちらのガーゼ生地は「merci」さん特注のもので、Libertyプリントのガーゼ生地を商品かしたのは「merci」さんが初めてだそうです。
なので、Libertyのガーゼストールも街ではなかなか見つからないと思いますので、是非是非この機会にお求めくださいね♪




そしてこちらはバテンレースとの組み合せ。

バテンレースのストール ¥2800
こちらは上のガーゼストールとはサイズが違い、幅が24cm、バテンレースまで含めた長さは約150cm。

表地は輸入の「Felicite」のブルー系、裏側はブルーのガーゼ生地を使用しています。
バテンレースは「MY mama」さんのバテンレースを使用しました。

使用生地:Felicite(輸入版)

幅が広めなので、縦に2つ折りにして巻いていただくと巻きやすいと思います。

バテンレースのアップ写真



バテンレースの部分はこのような感じになっております。

ひと針ひと針、心をこめて手縫いで縫いつけております。

端の処理の様子

バテンレースの端の処理はなかなか難しくて、表に響かないように裏側で折って縫いとめてありますが、表の模様にそって折っているため4箇所折り方が同じではありませんのでご了承ください。
 




3点ともこのあとtetoteさんのほうにアップさせていただきます。

お盆中も土日以外は発送可能のです♪

ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。


注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください

注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入って
   しまった場合は「tetote」さんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*


0 件のコメント: