2013/08/17

*+。 Claire-Audeで☆ 。+*

キャラメルバック 参考品です♪
先月末妹のお誕生日があり、

「普段使いができるバックを作ってほしい~」

とのリクエスト。

す~~っかり遅くなってしまったのですが、昨日完成させて届けてきました。

バックの形から布、サイズまですべて妹の注文で。

使用生地:Claire-Aude
選んだのは「Claire-Aude」。
大人っぽい雰囲気で人気も高いですよね☆


こちらに赤の無地のキャンバス生地を組み合せました。
写真では見えないのですが、底の部分は無地、持ち手も無地のキャンバスとClaire-Audeを組み合せて作っています。

キャラメルポーチの画像を持ってきて、これを大きくしてほしい~といわれたので、大体の欲しいサイズを聞いて、横が約30cm、高さ、マチは13cmで作りました。

内側は強度を出すためにキルティング生地に。
でも、このキルティング生地が縫いにくかった~
かなり地厚になってしまい、細かい部分をあわせることがとても難しい!!!

ま、そこは身内用(笑)
多少きっちり行かないところもありましたが、許してもらいました。

長いファスナーでガバッとあくので荷物の出し入れも簡単です☆

紐部分は力作!
約180cmのリバティとキャンバス地を張り合わせた紐を作り(幅2cm)、調節できるようになっています。

まだ子供達が小さいので、斜めがけにしてもらって、いつでも両手が使えるように。
たくさん使ってもらえたらうれしいです♪




Boxティッシュケース ¥1680

Claire-Audeと赤いキャンバス生地の組み合せが妙に気に入ってしまって。。。笑

前から作ってみたかったBoxティッシュケースを作ってみました。

ティシュが入っていないときは左の写真のようにぺったんこ。

サイズは横が28.5cm、縦34cm。
大体のボックスティッシュは入ると思います。

開閉は同じくClaire-Audeで作った紐を結んでいただく形になります。

無地の生地との境目には上品なレースを縫い付けました。

我が家は「ティッシュをかける」という習慣がないため、とりあえず引っ掛けるループなどはつけませんでした。

裏側の様子
鮮やかな赤色がとても印象的だと思います。

写真からは見えないのですが、内側は赤系の小さな薔薇とドットのコットン生地を使用しています(こちらはLiberty生地ではありません)。

試験的に作ってみたものではありますが、細部まで丁寧にお作りしております♪




tetoteさんのほうへは先ほどUPをしてまいりました。
ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。

注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください
注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入って
   しまった場合は「tetote」さんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*








0 件のコメント: