2013/08/27

*+. 新作☆ ソーイングスタンド .+*

今日は新作のご紹介です☆


ソーイングスタンド(参考品)

普段、作業をするときには、針、はさみ、糸、ものさし、チャコペン、その他いろんなものを使用します。
それらは全部まとめてソーイングボックスに入っているのですが、実際に作業をするときにはそこからいるものを出して使っています。
作業が進むにつれて、

「あれ?はさみどこいった??」
「1本だけまち針が落ちてる~」
「糸がない~~~!」

など、机の上が煩雑になるがゆえにいろんなものがパッと見つからないことが多々あります。

なので、常々、作業をするときに常に手元においておけるソーイングスタンドがあったらいいなぁと思っていました。

でも色々探してみたものの、糸立てとピンクッションの組み合わせこそあるものの、はさみのスタンドがついているものがほとんどなくて、それなら自分で作ってしまおう♪と思い立ちました。

早速、近所のホームセンターへ。
パーツを購入、加工(カット&穴あけ)してもらい、あとは自分でカスタマイズ☆

2013年秋冬限定のBetsy Annを使用してみました(^∀^)

はさみスタンドにはBetsy Annを丁寧に貼り付け、ピンクッション(直径5.5cmのミニサイズです)はお花型のものを取り付けました。

アップ写真
スタンド全体の大きさは横15cm、縦10cm。
はさみスタンドの高さは約6cm。
写真ではパッチワーク用のはさみを入れていますが、もっと大きな裁ちばさみでもちゃんとホールドできます。
糸立てようの棒の長さは約8cmです。
コンパクトサイズに仕上げましたので、作業台の上でも邪魔にならず、スムーズに作業を進めていただけると思います。


もちろんtetoteでの販売用にも製作いたしました。

ソーイングスタンド(Betsy Anne)  ¥1500
(糸はつきませんのでご了承ください)
こちらも同じく「Betsy Ann」。
でもオリジナルのものではなく、ホビーラさん限定カラーのものを使用しています。

サイズ的は上のものとほぼ同じです。


ピンクッションの周りは、ピンクの刺繍糸でぐるっと1周チェーンステッチを施してあります。

また、真ん中にはピンクのビーズをあしらってみました。

発送ですが、少しでも送料を抑えるため、「板にピンクッションを固定したもの」、「糸立て棒」、「はさみスタンド」の3つパーツをお届けし、ご自身で組み立てていただこうと思っています。
そうすると定形外200円で発送できると思います。
部品を固定する箇所をわかりやすくお知らせいたしますので、お手持ちの木工用ボンドで接着してくださいね。

送料が少しかかっても組み立てた状態でほしいとおっしゃっていただける方にはゆうパック(お住まいの地域で送料が変わります。550円~)にて完成品をお送りすることもできます。






ソーイングスタンド(Felicite) ¥1500
(糸はつきませんのでご了承ください)


こちらもホビーラさん限定カラーの「Felcite」で作りました。

ピンクッションはブルー系の刺繍糸とビーズを使用しています。

サイズなどは「Betsy Ann」と同じになります。

どちらも作業のお供にお役だていただけました幸いです☆






tetoteさんのほうへはこの後UPをしてまいります。
ご購入は*tetote*さんからでも直接Contact Meのページよりオーダーいただいても大丈夫です。

注1)tetoteさんからオーダーいただく場合は、購入時に手数料がかかりますのでご注意ください
注2)tetoteさんのオーダーはキャンセルがきかないため、「Contact Me」と「tetote」と両方にオーダーが入って
   しまった場合は「tetote」さんのほうを優先させていただきます。ご了承ください。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*







0 件のコメント: