2014/12/01

*+. クリスマスオブジェ .+*

今朝はまだ暖かかったのですが、今週は寒くなるみたいですね。
いよいよ北陸地方も天気予報に雪だるまマークが!?
まだスノータイヤに交換していないので、ちょっと焦っております。。。。

さて、今日はもうすぐやってくるクリスマスに向けてオーダーいただいたもののご紹介です。


クリスマスオブジェ ¥2500

リピートのお客様からのオーダーでした。
11月中に納品させていただくお約束をしていたので、何とかギリギリ間に合ってホッ。。。

文字はお客様からのリクエスト。

Capelの赤、Jenny's Ribbons(きらめき加工入)の赤は最初から決まっていたのですが、残りの2つがすぐには決まりませんでした。

最初は「グリーン系で」とお話を伺っていたのですが、Libertyから発売されているグリーンってどちらかというと春夏系のさわやかなお色が多く、なかなかクリスマスグリーンの生地を見つけることができませんでした。

結局「レッド×ブラウンにします!」とお客様からFergus(C&S限定縮小版)とWhiltshire(C&S限定カラー)をご指定いただきました。

こうやって見るとちゃんとグリーンも入っているし、素敵ですよね!!
お客様のセンスに脱帽~♡

アルファベット1文字は約7cm。
木材の厚みは9mmぐらいだと思います。

ヒノキ製なのでいい匂いがしますよ~。
とても軽い作りになっています。



裏側の様子
ヒノキの香りを楽しんでいただくために、あえて裏側は木目が見える状態にしております。

前面とサイド部分はリバティ生地を貼りつけてあります。

細かい作業が多く、特に内側(たとえばAの三角の部分等)にきれいに生地を貼るのは本当に大変なんです。

でもこうやって並ぶととっても存在感があるんですよね~
アトリエにもいくつか作品が飾ってあるのですが、まずみなさんほめてくださいます☆

お届けしたお客様からは「クリスマスだけではもったいないので、クリスマス後もばらばらにして飾ります」とメールをいただきました。
なんてうれしいお言葉でしょうか☆
重ねてオーダーをいただけたこととともに素敵なメッセージに感謝しております。

生地を使用する量がアルファベットによって若干違うのですが、大体1文字あたり650円ぐらいを目安に作っていますので、お好きなアルファベットオブジェのオーダーお待ちしております♪


街はすっかりクリスマスモードですが、商品を作る立場の私の頭の中はすでにお正月(笑)
お正月に向けたものを作りたくて材料取り寄せてみたのですが、まずはお客様のオーダー!!
ずいぶん作業が進んできたので、もうちょっとしたら新規オーダー再開できるかもしれません。
その時はまたお知らせいたしますね♪




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: