2014/12/08

*+. Gardenの丸底バック .+*

週末とても寒かったのですが、皆様いかがお過ごしでしたか?
こちら富山県は本格的な積雪になりましたが、今朝からは小康状態。
少しでもとけてくれたらいいのになぁ~

さて、今日は先週納品させていただいたバックをご紹介いたします。

丸底のバック ¥4000
なんといっても大好きなGarden!!
昨年春ごろ、ホビーラさんから限定発売されたライトキャンバス生地になります。
薔薇が一番きれいにでるようにと、贅沢に裁断させていただきました!!!
その甲斐あって、前後面ともに薔薇が中央にでるようになっています。

底部分
形としては以前ご紹介させていただいたロープバック(→こちら)と同じで底部分は丸型になっています。
変更したのは持ち手☆
革がいいかなということで、取りはずし可能な持ち手を付けました。

持ち手部分
この本革製の持ち手は手芸店「MY mama」さんと「東京アンティーク」さんのコラボ商品☆
私の大のお気に入りの持ち手です。

取り外し可能
もちろん取り外しできますし、1段階だけですが、長さ調節もできます♪

バックのサイズは、高さが35cm、横幅は約30cm、底部分は直径22cmになっています。

縦長の大きなバックなのですが、背が高くすらっとしたお客さまなので、ばっちり持ちこなしておられました!!
(私のような背の低い人だと似あわない形だと思います)

マグネットホックは追加料金になります
内側はいつものごとくキルティング生地を使用。
1か所のみですが、ポケットを付け、ご希望でマグネットホックをお付けしています。

レースモチーフ
また、表面の無地の部分には薔薇のレースモチーフを丁寧に手縫いで付けました。

同じ県内にお住いのお客様だったので、ご自身で取りに来ていただいたのですが、「すぐに荷物入れ替えます!」とおっしゃっていただけてとてもうれしかったです。

今年初めてオーダーをくださったお客様なのですが、立て続けにいくつもオーダーをいただき本当に感謝しております。
また近いうちにお会いできる機会がありそうなので、またお会いできるのを楽しみにしておりますね☆




さて、ここからは先日もちらっとお知らせしたのですが、今回は写真&レポ付でお知らせ~




毎年この時期恒例となりました。
アートギャラリーはんぶんこさんのおくりもの展に今年も少しだけ納品させていただきました。

今年はテレビ、新聞、雑誌等のメディアにもたくさん取り上げられたはんぶんこさん。
ご活躍は目覚ましく、春には新幹線も開通するのでますます注目されると思います。
にも関わらず1個人の作り手である私に今年も声をかけてくれたアートディレクターさんに感謝です。

実は昨日、さっそくのぞきにいってきましたよ~♪

今年のテーマは「赤」ということで、蔵の中は赤☆
アートディレクターさんのセンス溢れるディスプレーは見ているだけでも目がキラキラになってしまいました(笑)

買っちゃった♡
国内外の作家さんの作品がたくさん並んでいるのですが、迷いに迷ってお香とお家型のお花挿し(右の写真奥のもの)を買ってきました。

「なら」の木を使ったハンドメイド作品で、高山在住のruru madeさんという女性の作家さんが作られたものだそうです。
時間とともに木の色も変化していくそうなので、これからが楽しみ~

アトリエに飾ったり、撮影用の小物として使いたいと思っています。

お店にいる間に、私の作品をご購入くださった方とも直接お話しできました。
ついつい熱くLibertyについて語ってしまったのですが、とても貴重な機会をいただきました。


今週は書きたいことがいっぱい☆
なのですが。。。週末いよいよ娘のダンスの発表会があるため、今週はそれにガッツリ時間をとられてしまいそうです。
なんとか時間を見つけて更新したい~~


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*







0 件のコメント: