2014/12/22

*+. オーダーのこと .+*

またずいぶんご無沙汰しておりました。
先週末の娘のダンスの公演は無事終了。
やっと落ち着いた日常生活に戻りました~

さて、今日はお知らせと私の思いを少しだけ書かせていただきます。

つい今しがた、今年いただいていた最後のオーダー品を完成させました。

今春、自宅のリフォームとともにアトリエを作ってから、今までにないぐらいのオーダーをいただきました。
新規のお客様、リピートのお客様、お客様がご紹介くださったお客様、県外のお客様、地元のお客様。切れ間なく本当にたくさんの出会いがありました。
お客様のご要望から今まで作ったことのなかったものにチャレンジして新たなスキルにつながったものもたくさんありました。
これはとてもとても幸せなことで、納品させていただくたびにいただくお客様のお言葉は、どれも涙がでるほどうれしいものばかりでした。

私は自分で言うのもなんですが、毎回オーダーをいただくたびに120%の気持ちで対応させていただいています。写真を撮ったものをご覧いただいたり、実際にアトリエにお越しいただいたりして細かい打ち合わせを何度も何度も直接&メールでさせていただき、少しでもよいものを作ろうと努力してきました。
打ち合わせをしていくうちに、お客様のことを少しずつ知り、「この方のためにいいものをつくりたい!」と心の底から思い、その気持ちを作品に込めます。
出来上がったものを売るのではなく、オーダーだからこそできることだと思っています。

今年は走りに走り、少し無理もしてきました。
本業は別にあるので、本業や家事、子育てに支障をきたさないようにと時間をやりくりして頑張ってきたのですが、ここにきて少し息切れです。
このままだと、忙しさかまけて、「お客様のために!」と思う気持ちが減ってしまいそう怖くなってきました。

ここ1ヶ月ぐらいお客様からのオーダー品を仕上げながらもずっと悩みに悩んだ結果、しばらくの間(たぶん1、2ヶ月ぐらい)新規オーダーをお休みさせていただきたいと思います。
先日から新規のオーダーをストップさせていただいていた上にさらにオーダー休止となってしまって申し訳ありません。

その間、リハビリではないのですが、自分の好きなものを好きなペースで作っていきたいと思います。
それらはもちろんtetoteさんでお買いもとめいただけるようにしますし、ブログももちろん続けていこうと思っています。

オーダーで作品を作ること自体はずっと続けていきたいので、また元気になりましたら新たな気持ちでオーダーを再開させていただきますね。

オーダーをいただけているうちが花なのだと十分にわかっているのですが、どうぞわがままをお許しいただけましたら幸いです。


さぁ~明日からは、年賀状、会社のこと、お家の大掃除!
たまったことを一気に片付けていきたいと思っています。
納品させていただいたものも新たに届いている布もたくさんありますので、また近いうちにブログも更新いたしますね♪



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: