2014/12/09

*+. しめ縄リース .+*

今日はちょっと脱線になるのでしょうか。。。
街はまだまだクリスマスモードですが、ちらほらお正月用品も見かけるようになってきましたね。

11月の中旬ぐらいから雑貨屋さん、ちょっとおしゃれなお花屋さん、ネットショップなどで見かけていたしめ縄リース。
ずっと気になりながら、大体3000円~5000円ぐらいが相場なのでしょうか??
う~ん。う~ん。どうしようどうしよう。。。。。

いつもの悪い癖が出ました(笑)
自分で作ろう~~~♪

こちらは自分用。
なので、とにかくやってみたという感じです。

裏側はあんまりきれいじゃないし、グルーガンも上手に使えていません。

でも表から見る分にはまぁまぁ合格かな??笑

白と赤で統一してみました。

母と義妹と一緒に作業したのですが、それぞれ個性が出るリースに仕上がりました。

こういう作業がすごく好きなので、とっても楽しい時間となりました。


資材を取り寄せたお店。
少しまとまった量を購入しなければならず、母と妹分以外にも余分に材料を取り寄せていました。

せっかくなら商品に。。。。

でも、その前に、裏側も美しくする方法を考えたり、水引の本を読んだり、綺麗にお花を配置できる方法などを試行錯誤!!!!


しめ縄リース 
で、結局この2つが出来上がりました。

リバティでおしゃれ♪

しめ縄リース


「どこかに私らしさを☆」と考えた結果、文字の部分をリバティでおしゃれさせてみました。

お花に合わせて真っ赤な「Betsy Ann」を使用しています。

Facebookページでご購入者様を募ったところ、思った以上に反響が大きく、追加注文までいただきました。

が!!!

もうしめ縄リース本体や赤いお花の在庫がメーカーさんにぜんぜんないんです。。。。
しめ縄は季節ものなので再入荷もないみたいだし(涙)
今年はしめ縄リースが流行っているみたいなので仕方ないですよね。。。
せっかくのご依頼だったのですが、また来年お作りできたらと思っています。


どちらもこれからお届けするで気に入っていただけるかドキドキします!!



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



0 件のコメント: