2014/12/11

*+. 素敵なご縁がふたつ♡ .+*

いよいよ娘の発表会が近づいてきました。
明日は学校が終わり次第リハーサル、ゲネ。そして週末は2日間とも1日2回の計4回公演。
本人も私も体力持つのかしら。。。。汗
しかもかなりお天気悪いみたいですね。
大雪になるかもとのことで移動にかかる時間等も読めず、今からハラハラしています。
無事終わりますように!!


さて、今日もちょっとLibertyからは離れたお話。

先日から素敵がご縁がいくつかありましたのでご紹介いたします☆



まずは。。。。



「戦利品」の文字が見えますか??

まさに「戦利品」なんです(笑)

以前、私のスワロフスキーのまち針(こちら★)をご購入いただいたご縁で交流を持たせていただいているゆきの様。

いつもLiberty、ドイリー、ビーズと多彩にモノづくりをしておられる素敵な作家さんです。

とくにLibertyを使った作品とドイリーの大ファンで、ご紹介される度に目がハートになってしまう私なのですが、先日、大切な作品をどど~んとプレゼントされる企画を開催されました。憧れのドイリーに我慢ができず図々しくも挙手(汗)

その結果。。。。なんとすごい倍率をものともせず我が家にやってきてくれました!!!
「憧れ」だったので、やっぱり私にとっては戦利品!!!
これがひと編みひと編み、丁寧に手で編まれていると考えるだけでも気が遠くなりそうです。

そして、薔薇好きと知ってくださっていたゆきのさんは戦利品以外にも薔薇モチーフ付きのドイリーとかわいいクリスマスのお菓子(娘に取られた~~~~)を同封してくださいました。

センスあふれるラッピング、お人柄が伝わるお手紙。
何を見ても興奮しっぱなし。
商品の撮影の際などに大切に使わせていただこうと思っています。

ゆきのさん!この度は素敵な作品をお送りいただいて本当にありがとうございました。





さて、こちらは昨日のこと。


富山県内在住の作家さんなのですが、県内外で広くご活躍のShinnomaketさん。
(ひょっとしたらサクライマキさんのほうでの情報更新のほうが多いのかもしれません)

以前から雑誌やハンドメイド展で作品を見かけたり、義理の妹が購入したバックをみせてもらったりと幅広いご活躍は拝見していた方でした。

昨日、ホビーラさんの布を取りいった(こちらについては後日)百貨店内に期間限定で出店していらっしゃいました。
ふら~っと立ち寄っただけだったのですが、鮮やかなお色、そしてウールの温かみ、素敵なデザインについつい引き込まれ。。。

幸運なことに、サクライさんご本人も在廊していらっしゃり、素材やデザインについてご説明いただくうちに、私もモノづくりをしていること、ハンドメイドをしていく上での悩み、苦労などついつい色々と話してしまい、最後はちょっぴり人生相談のようにも(笑)
それでもご丁寧にご対応してくださって、すっかりお人柄にも魅かれてしまいました。

私が購入させていただいたのはバネグチポーチ。
両脇に紐を通せるようになっているので、手持ちにある革製の肩紐を付けてつかおうかなと思っています。
色がわかりにくいかもしれないのですが、表面のベースは温かみのあるベージュ。裏面とステッチに使用されている糸は黒。
とっても鮮やかなオレンジ色のお花の裁断&配置の仕方に一目ぼれでした。
ステッチの間隔もおしゃれだし(こういうのが1番センスいると思うんです!)♡
期間限定プレゼントということで、1つ1つ丁寧に切り出した、トナカイ・モミの木・クローバーのオーナメントもいただいてきました。

最近今後のことでちょっと悩んだりしていたので、なんだか元気をいただきました。
大切に使わせていただきますね。


   *今回の作品についてはどちらも作家様から掲載の許可をいただいて掲載させていただいております。
    掲載を快くご承諾くださいありがとうございました。


このところLibertyではないネタが続いてしまいましたが、1日に発売になった2015年春夏柄や山のようなホビーラさんの新作などご紹介しなければならない布がたくさん届いています。
また来週になると思いますが、改めてご紹介いたしますので、お時間がございましたら是非遊びに来てくださいね。



♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*



1 件のコメント:

ゆきの さんのコメント...

| |д・) ぉ、お邪魔しま…す。

すっすてきにご紹介くださりありがとうございます!!
貴重な1ページに私の拙いものまで載せてくださり大変恐縮です!

hanaroseさんのように素敵な作品をご自身で作り出せる方の元にお嫁入りするとは夢にも思いませんでした。
まだまだな出来ではありますが、どうぞ可愛がってくださいませ(^ ^)

この度は企画にhanaroseさんにご参加頂けてほんとにほんとにうれしかったです♡これからもどうぞよろしく。

お嬢様は何の発表会かしら♡
我が家は過去にバレエを習わせてましたのでステージ裏での大変さ、なんとなくわかります(^ ^)
舞台で見せる優雅さとは大分、かけ離れてますよね。笑

素敵な作家さまの作品をゲットされたのですね♡
おしゃれな作品ですね〜(〃艸〃)