2012/08/28

*+. 女の子用 つけ襟 試作品 .+*

先日イギリスから娘のお洋服を個人輸入しました。
無地の薄手のコーディロイワンピ。
ちょっぴり寂しいかなぁと思い、前から作ってみたかったつけ襟を作ってみました。

女の子用つけ襟♡




使用したのは大好きな「Tatum」

















右襟にはバテンレースも縫いつけてみました。
娘は130cmサイズのお洋服を着ています。
この襟の大きさだと120~130cmサイズのお嬢様用かな。
もちろんもっと小さいサイズもお作りできます。

今回の襟幅は6.5cmになっています。
この幅もそれぞれお好みがありますよね。
私はもうちょっと細くてもいいかなぁと思ったりもしています。

留めは同じくTatumで作ったリボン。
結んで留めていただく形になっています。

無地のハイネックやTシャツにちょっとつけるだけで一気に華やかになります♪
違う柄でも作ってみたいなぁ~

裏側はピンクというか紫というかくすんだカラーのリネンを使用しています。
柄物のワンピースを着たときにはこちらを表にしてもかわいいかもしれませんね♡

こちらはご要望があればお好きな布でお作りしたいと思っています。
予定価格は1380円
オーダーご希望の方は「Contact Me」のページからどうぞ☆




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 









0 件のコメント: