2012/08/04

*+。 ブレスレット & ヘアゴム2種 納品 。+*

今週はこれで最後といっておきながら(笑)
ちょっと時間ができたので、せっかくだしアップ☆

昨日、先日リバティのネックレスを納品させていただいたお友達に久しぶりに会うことができました。
わざわざ私のためにネックレスをしてきてくださって、実際に使っていらっしゃるところを見せてくださいました~。
実際に「長さはどう?」、「パーツとのバランスはどう??」、「使い心地はどう??」と直接うかがったり、自分で確かめたりできるので、こういう風に使っていらっしゃるところを拝見できることほどうれしいことはありません。
幸いお友達も気に入ってくれていたので、末永くお嫁入り先で使っていただけたらうれしいです。


さて、本日は、先日納品させていただいたお客様からブログへの掲載の許可をいただきましたので、納品させていただいたものを3点ご紹介させていただきます♪

今回もリピートのお客様。
といってもお会いしたことはないのですが、長らく娘のお洋服つながりでお友達だった方。
いつくもオーダーをいただいたので恐縮しながらも、うれしい気持ちでいっぱいです!!!


まずはこちらのブレスレット。

リバティブレスレット(ソフトワイヤー入り) ¥1680

使用生地:Fergus
使用したのはC&Sさんから発売された「Fergus」。
先日同柄のお花ゴムをご購入いただいたので、それに合わせてブレスレットも作って欲しいとオーダーをいただきました。

このお色なら季節を問わずつけていただけますよね☆

金具類はゴールドをチャームにはリボン型のエポチャーム(特殊な樹脂で色付け加工をしたもの)を選ばれました。

留め具はマンテルを使用

つけた感じ♪













留め具にはマンテルを使用。
自分用に作ったときはカニカンを使ったのですが、本当に留めにくくて、商品化に際してはマンテル仕様に変更しています。

長さは基本80cmなのですが、お客様の手首の大きさも伺って若干のサイズ調整。
5連にして巻いていただけるようになっています。
前回ご紹介したときも触れたのですが、リバティの生地の中にやわらかいワイヤーが入っているため、立体感があります。



そして同じくオーダーいただいたのがヘアゴム2種。

お花のヘアゴム ¥580
使用生地:Jenny's Ribbons


使用したのは人気の「Jenny's Ribbons」。
紫系を使って商品を作ったのは初めてだったのですが、シックな雰囲気ですね☆
紫とグリーンの組み合わせってなんかオシャレです!

前回お送りしたFergusのお花ゴムを気に入っていただき、追加でオーダーくださいました。
実物を見た上で、さらにオーダーいただけるなんて、作り手冥利につきます♡



ゆれるヘアゴム ¥680
使用生地:Tatum


そしてこちらはゆれるヘアゴム。
チャームにリバティ生地でくるんだビーズ(14mm)を使用。
コットンパール、スワロフスキー、チェコビーズ、薔薇の絵が転写されたビーズなどを組み合わせています。
これで髪を結んでいただくと、チャーム部分が垂れ下がって、ゆらりと揺れます。
実際つけていただくとこの雰囲気が伝わるのですが、写真だけだと難しいですよね~

ヘアアクセサリーでもピアスでもどうも揺れるものに弱い私としては、このヘアゴムはとても気に入っているものの1つになります。


以上駆け足でご紹介してきましたが、まだまだ日々オーダーをいただいています。
ご連絡をいただくたびにドキドキ、そしてワクワク。
オーダーいただいた皆様とどんな風に商品の製作を進めていくかご相談させていただくのがとても楽しいそして幸せな毎日となっております。

納品までお時間がかかってしまいお待たせして申し訳ありませんが、心をこめて順次作業中。
少しでもイメージに近いものをお作りできるように頑張ります。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 



0 件のコメント: