2012/08/21

*+* 英国からの個人輸入 *+*

先日、Liberty生地の個人輸入に初挑戦☆
といっても、これまで子供服やキャスキッドソンなど数々のものを個人輸入してきているので、初めて。。。。というほどでもなく(笑)

今回はLiberty本店ではなく、リバティ生地を数多く取り扱うShaukat & Company」というお店から購入しました。
Libety本店では売り切れだった欲しい布がいくつかあったので、こちらでオーダー。
しかしながら、こちらのお店、リバティ本店で買うよりも価格が安い分、B品もよく送られてくると聞いてはいました。

が。。。。。
4点買って2点がB品。。。。
う~ん。やっぱり安いには理由があるってことなんでしょうね。

Meadow
Mauvey
































こちらの2点は全く問題ありませんでした。
どちらもLiberty Japanでは販売されていない柄なのですが、大好きな柄でこれまで何度も輸入生地を国内のお店で購入してきました。
Meadowは秋色なので、何かこれで新作の小物を作りたいと思っています☆


Emily
こちらは大好きなEmily。
たぶん本国イギリスでも限定カラーだったのではないかと思っています。
この淡い色あいがなんとも言えず、思わずオーダーしてしまいました。

ただ。。。。
写真では写らない程度なのですが、一部プリントが薄いところがありました。
端っこのほうばかりなので、そこを避けて商品を作れば問題ないとは思うのですが。。。
素敵な柄なだけ残念(涙)



Mabelle

そして、もっともひどかったのがこれ。
日本では今年春から廃盤になってしまった「Mabelle」。
本国イギリスでは今も健在です。
このピンク色はもともと日本にはなかった色で、雅姫さんの著書『LIBERTY CHIC』の中にこの生地を使ったお洋服をきたお嬢様が紹介されていました。
すごく素敵な生地で一目ぼれ♡
綺麗なピンクがなんともいえません。


生地自体はとてもすてきなのですが、届いたものは、、、、


 明らかなプリントミス。。。。。
ここを避けて生地を裁断すればいいのかと思いきや。。。。
下の写真をみてお分かりになられますでしょうか??
右側は以前に国内のお店で購入した輸入生地。
そして左側は今回購入した生地です。
明らかにプリントがワントーン薄い。。。。。涙。

一番楽しみにしていた生地だっただけに、ショックです。
今回購入したお店で布を買っても全然問題なかったと
おっしゃる方もたくさんいらっしゃるのですが、私はもう買わないかなぁ。。。。

個人的にお洋服などを作る生地として購入する分にはいいのですが、大切なお客様に販売する小物を作る生地はやっぱりちゃんとしたものを使いたいと思います。

次回からはLibety本店から購入しようと思います。



そして、こちらは探して求めていたもの生地をやっと見つけたもの。
某有名子供服ブランドでも採用されたと聞いています。
国内ではC&Sさんからも発売されていますよね。
ストールにしたかったので、どうしても幅広の輸入生地がほしくて探していました。
でも、こちらのお色も限定色だったようで、なかなか見つけることができず、一生懸命さがしてやっとイギリス版「ebay」で見つけました。
ebayというのは日本でいう「ヤフーオークション」のようなものです。


白地にピンクやブルーのお花がとっても綺麗ですよね。

これから秋に向かうので、ちょっとシーズンはずれになるし、ストールにできるのは来春かな??

捜し求めた生地を実際に手に取ることができるっていつも以上に届いたときの感動が大きいです。








上でご紹介したMabelle。商品化はできなさそうだったので、自分用にストールを作ってみました。


ビーズフリンジのストール
ビーズのトリム&裾レース
お店で販売しているフリンジのストールの半分ぐらいの幅です。
裏地はつけず、表も裏もリバティ生地。
裾には先日Estyで購入した、ビーズのフリンジを使用してみました。

このビーズのフリンジとても気に入っています。
裾部分がちょっと寂しかったので、レースも縫いつけてみました。

ビーズのフリンジ、あまり手元に在庫がないのですが、ご希望がございましたらすでに販売しているストールと同額の¥2680でストールをお作りできます。
(B品ではない輸入生地を使用してお作りいたしますのでご安心くださいね。他の柄もございます)


今日はこんな感じでアレンジして使用しています~☆

ビーズのフリンジは秋を意識して茶系の色合い。
これからいっぱい活躍してもらおうと思っています。










♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 












0 件のコメント: